• ベストアンサー

東京ディズニーランドへ一人旅行したいのですが・・・。

私は、来年の2月に東京ディズニーランドへ4泊5日の1人旅行をしたいと思っています。 しかし、ディズニーリゾートのホテルは1人料金が高く、ほとんど二人用部屋の料金しかないため、宿泊場所に困ってます。 1人の宿泊料金が安いディズニーリゾートってあるのでしょうか? もしそれが無かったら、ツアーを考えているのですが、ツアーもなかなか見つからず困っています。 これまでに、1人旅行をした中のかたでこのような事を経験した方がいましたら、そのときどのようにしたのか教えていただきたいのです。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

私の友達(東北に住んでいるのに年パス)はいつも、都内(八丁堀とか)のビジネスホテルに泊まっていますよ。 土日でシングルで、5000円前後だそうです。 リゾート内で一人で宿泊は料金的にもったいないと思います。 どうしても舞浜エリアで、宿泊場所にこだわらないなら、ユーラシアや新浦安・浦安の漫画喫茶で仮眠とか…でも荷物のことや確実に寝床が確保できないことを考えると3泊はきついですね。 あとは料金的にどうかわかりませんが、新浦安にウィークリーマンションとかもありますよ。 でも出発地によってはツアーのほうが安いかもしれないですね。 出張パックとかも含めて検討してみては?

ryu-tyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

一番良いのは、やはりビジネスホテルを使うことでしょうね。 西葛西や葛西周辺に何軒かあります。中にはTDRに送迎のあるところもありますし、無くても葛西駅からTDR行きのシャトルバス(路線バスで京成バスです)があるのでそれに乗っていったり、バスで葛西臨海公園に路線バスで行ってJR京葉線で行くこともできます。 2月でしたら開園も遅いし、そんなに混んでいないと思うので良いと思いますよ。

ryu-tyan
質問者

お礼

• tack009
回答No.2

東西線西葛西駅の近所に「東横イン」(これもビジネスホテルです)があります。 そこは、TDRへの送迎もありますし、プランが合うかは分かりませんが、「TDRプラン」もあります。

参考URL:
http://www.toyoko-inn.com/hotel/00019/index.html
ryu-tyan
質問者

お礼