• 締切済み

各社の携帯画面の画質について質問

最近は高画質テレビが観れる携帯が話題ですね。 そこで質問なのですが、 ・docomoのパナソニックモバイルコミュニケーションズ(PMC)のビエラケータイP905i ・auのWooo(ウー)ケータイ W53H(有機ELディスプレイ)、日立製鉄所 ・ソフトバンクのアクオス携帯Wooo(ウー)ケータイ W53H(シャープ) のそれぞれを比較するとどんな特徴がありますか?詳しい方、断片的な情報でも構いませんので教えてください。

みんなの回答

• ume06
回答No.1

すべて見比べてはいませんが画質に関しては店頭でみるかぎり各社大差ありません。 所詮携帯の極小画面のワンセグですから。 あとは録画時間のちがいとか、外部出力(ひどい画になりますが)の可否くらいでしょうか、これらはカタログを見ればわかるでしょうし。 一度ショップで見てみることをお勧めします。 高画質云々はやはり一般のテレビで論じる話題かと思います。

jinny6202
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに携帯自体の機能を言っても大差ない気はしますね笑。しかし昨今のディスプレイに関する技術競争はとても面白く様子を窺っているので、その一つとして聞いてみました。