Norton Internet Security 2001のデフォルトのスキャン項目とプロパティについて

このQ&Aのポイント
  • Norton Internet Security 2001(ver3)の再インストール後、メイン画面のスキャン項目が表示されない問題が発生しました。
  • 一時的な解決策として、自分で新しいスキャン項目を作成し、CドライブとDドライブをスキャンしています。
  • 質問として、通常インストールのデフォルトではどのようなスキャン項目があるのか、またそのデフォルトのプロパティはどのように設定されているのかを教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton Internet Security デフォルトのスキャン項目

こんにちは。 Norton Internet Security 2001(ver3) を使ってます。 調子が悪くなったので再インストールしました。 で、 何故かNorton Internet Security 2001のメイン画面の Norton AntiVirus→ウィルススキャン→何をスキャンしますか? の項目がありません。 とりあえず、自分で新規にスキャン項目を作成して(C,Dドライブ) 使ってます。 質問です。 通常インストールのデフォルトでは 何という「名前」のスキャン項目があるのでしょうか? そのデフォルトのプロパティはどうなっていますか? 以上、お暇なとき回答頂けるとうれしいです。 当方の環境 Windows2000sp2 自作機(デスクトップ) HDDはパーティーションにてC、Dドライブ フロッピー(Aドライブ)、CD-RW(Eドライブ)、DVD-ROM(Fドライブ) このPCは単体使用(LAN接続なし)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

当方WInMEで、Norton Internet Security 2001のAntiVirusです。 コンピュータをスキャン すべてのリムーバブルドライブ(フロッピーディスク、CD、MO、など)をスキャン フロッピーディスクをスキャン ドライブをスキャン フォルダをスキャン 個々のファイルをスキャン 以上です。 デフォルトのプロパティとは何かわかりませんが。 それぞれの項目を右クリックしたプロパティの説明なんでしょうか。

eboshiiwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >コンピュータをスキャン >すべてのリムーバブルドライブ(フロッピーディスク、CD、MO、など)をスキャン >フロッピーディスクをスキャン >ドライブをスキャン >フォルダをスキャン >個々のファイルをスキャン 最初にそんなにあったんですね。 >デフォルトのプロパティとは何かわかりませんが。 >それぞれの項目を右クリックしたプロパティの説明なんでしょうか。 その事です。 ですが、名前とプロパティがほとんど同じようですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティ2001で・・・

    ノートンインターネットセキュリティ2001を インストールしたのですが、 パソコンの電源を入れて、起動した時に それまではなかったのですがCとDドライブ があり、Dドライブが開いてしまいます。 ノートンの設定か何かと思い見てみましたが わかりませんでした。OSはMeを使って います。どうしたら、開かないようになりますでしょう か?(スタートアップも見てみましたが何もありません でした。)ご教示の程宜しくお願い致します。

  • ノートンインターネットセキュリティー2003

    こんにちは。WindowsMeでノートンインターネットセキュリティー2003を使用しています。さて、Windowsを終了するときに、自動的に毎回フロッピーディスクをスキャンするように設定されいるのですが、これを止める方法はありませんか? 以前に使用していたノートンインターネットセキュリティー2001では、オプションでフロッピーディスクスキャンをon/offできたのですが、2003ではできなくなってしまっているのでしょうか?

  • Norton Antivirus2001でウイルススキャンできません

    更新済みのNorton Antivirus2001でウイルススキャンを行うと、「ハードディスクドライブ0,C,Dのブートレコードを読み込めません。ドライブの準備ができていることを確認してください。」「エラーが発生したため、navwnt.exeを終了します。」という表示が出てスキャンができません。これはウイルス感染によるものなのでしょうか? 一度、Norton Antivirusをアンインストールしてみたんですが、上手くアンインストールできないため、再度インストールしてみました。その後で、もう一度スキャンを行いましたが、同じ表示が出てしまい無理でした。対策として考えているのが、新しくNorton Antivirus2006を購入してインストールしてみようと思っていますが、Norton Antivirus2006でスキャンできるのでしょうか? 対策などを知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2004のインストールについて

     こんにちは、皆さんのお知恵をお借りしたいのです。  ちょっとしたことなのですが、ホントだいじょぶなのかなっていう質問です。  ノートンインターネットセキュリティ2004をインストールしようと思いました。しかし、CとDあるHDDドライブパーティションのうち、Cの残りはあとわずか30MBです。Dには、まだ3GBほどの空きがあります。  Cのソフトを削るのには限界があります。さらに、つい最近ドライブにエラーが見つかりスキャンディスクで修復したばかりです。この状態ではパーティションマジックなども使いづらいといわれました。  空き地のあるDドライブにノートンをインストールしてその機能は損なわれないものなのでしょうか?どなたか、経験のある方、知識のある方、教えていただけたらありがたいのです。OKだとありがたいのですが。  マシンはウィンドウズ98、Thinkpadです。

  • Norton Internet Security 2003が開かない

    Norton Internet Security 2003が開きません。 あまり開かなかったので、いつからなっていたかは分かりませんでした。 開こうとすると、Windowsインストーラのタブでて(中身はインストールの準備中が表示され、キャンセルボタンがありました)しばらくすると消えて何も変化ありません。 キャンセルボタンを押すと、Norton WMI updateのタブがでて(中身は取り消し中)同じく消えて何も変化ありません。 アプリケーションの追加と削除の項目に、Norton WMI updateがあったので、これかなと思い削除しようとしましたが、削除できませんでした。 Norton Internet Security(&Norton Antivirusも)をアンインストールし再度インストールしましたが結果は同じでした。 2003の製品はサポートがきれていて、シマンテックに聞けませんので もし同じ状況で対応した人がいましたらまたは、ご存知のかたは教えてください 環境 windows2000 sp4 Norton Internet Security 2003 Norton Antivirus 2003    Norton systemworks 2003 宜しくお願いします

  • Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton ...

    Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton Internet Securityだけ削除する方法を教えて下さい。 私は現在Norton Internet Security2004を持っています。しかし画面右下のアイコンにNorton Internet SecurityとNorton Antivirusが表示されます。それで、それぞれが違う事を要求してきます。Norton Internet Security2004を削除してNorton Antivirusだけ残したいのですがどのようにすればいいか教えて下さい。

  • Nortonでスキャンした項目の合計が0と表示されます。

    Norton internet security 2007の2年版を使用しております。 更新期限まであと152日間あります。 OSはvistaです。 任意のファイルを右クリックして行う事の出来る『Norton internet securityでスキャン』を、確実にファイルが複数存在するフォルダに対して実行したところ、スキャンした項目の合計が0と表示されます。 この現象は「C:\Users」より深いディレクトリのみで起こります。 Cドライブ直下やDドライブ、外付けHDでは正常に動作します。 *その他のNortonの機能は問題なく動作しております。 この現象の原因・解決法をご存じの方はいらっしゃいませんか? よろしくお願い致します。

  • ノートン Internet Security 2004について質問

    はじめまして。 現在、ノートン Internet Security 2004を使用しています。 実家の方にノートンAntiVirus2005があったのでインストールしようと考えているのですが、Internet Security 2004にもAntiVirusが入っているのでインストールは不可能でしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • Norton Internet Securityのウイルススキャン

    Norton Internet Securityをインストールしていまして、時々ウイルススキャンをしているのですが、どうしてもわからないことがあります。 ウイルススキャンの項目で「コンピュータをスキャン」や「ドライブをスキャン」といった項目のものは難なくできるのですが「ファイルをスキャン」という項目をクリックすると、「ファイルの場所」「ファイルの名前」「ファイルの種類」といった欄が出てきて、???といったことになります。。 これはどのファイルをスキャンするか選択してくださいということでしょうか? 私としては、あるフォルダのファイルすべてをまとめてスキャンしたいのですが、ひとつひとつ選ばなければならないのでしょうか? ダウンロードしたファイルが膨大にあり、とてもひとつひとつ選択しながらスキャンするのは難しいです… それとも、「フォルダをスキャン」という項目で、すべてのフォルダにチェックを入れてスキャンしているのですが、これはその中のファイルをもスキャンしていることになるのでしょうか? パソコンのことは全然詳しくないのですが、ウイルスは怖いので対策はしっかりしておきたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • Norton Internet Security 2005 について

    現在、会社で個人でバラバラにインストールした「Norton AntiVirus」から 「Norton Internet Security 2005」のスモールオフィスパックに購入しよう と考えています。 (1)「Norton AntiVirus」をアンインストールし、「Norton Internet Security 2005」を インストールして、キチンと動作するでしょうか? (2)「Norton Internet Security 2005」は、会社で購入しますが、 1年後の更新時、1ユーザの更新料は、いくらになりますか? シマンテックのサイトを見ても、古いバージョンからアップグレードした価格しか 見つけられませんでした。 どなたかご存知の方がおられれば、ご教示下さい。