• ベストアンサー

予測候補・予測文字の削除の仕方。

検索する時に「予測(TABキーを押すと予測候補を表示します)」と出て、TABキーを押すとズラズラっと文字が出て来ます。 家族共有のパソコンなので、その「予測候補」が出ないようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。 お手数お掛け致しますが、どなたが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.1

Internet Explorerを最小化して、画面の下の方のタスクバー右下近辺にある、 IMEツールバーの「ツール」ボタンをクリックし、「プロパティ」を選びます。 「予測入力」タブの「予測入力を使用する」のチェックを外して「OK」を押します。 候補として表示されたものはクリックして反転させ、「Del」キーで削除できます。

reichan8
質問者

お礼

ありがとうございます!!!(感涙) 教えて頂いた通りにしたら、予測候補が出なくなりました! 初めてこのサイトを利用させて頂きましたが、素晴らしいサイトですね。こんなに早く解決するなんて♪^^ nobasa様、本当にありがとうございました☆