• 締切済み

6Sボスフリーに8Sボスフリーってつきますか?

プジョーのMTBを持っています。昔のなので6速のボスフリーなんですが、同じくボスフリーの7や8ってポン付けで付けれるんでしょうか? カセットスプロケが7と8ではハブ形状が違うのは知っていますがボスフリーは知らないので教えてください。

みんなの回答

• mouryou
回答No.1

機械的にはつくと思われますが、7段も8段も高さが大きいのでご使用のシャフトでは長さが足りないことと、エンド幅の問題で実用には供せないことと思われます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1275/compatibility/rearhub.html