• 締切済み

PC経由でPS2(FFXI)をやる方法

こんにちわ。 最近PS2のHDDとネットワークアダプターを買い、FFXIをやろうとおもっているのですが。PS経由でPS2をインターネットに繋げる方法を教えていただきたいです。 過去の質問を見て。ブリッジ接続を試みたのですがうまくいかずor2 現在の環境は、PCをワイヤレスLANでインターネット接続しているのですが。クロスLANケーブルでPCとPS2をつないで。インターネットに接続することは可能でしょうか?またやり方などわかりましたら教えていただけると助かります。

• ISDN

みんなの回答

• 45yama
回答No.3

技術的には、可能と思いますが、設定にはかなり苦労すると思います。 1.PCとPS2を、LANケーブル接続しインターネット接続共有を 組む。 2.ゲームを使う為に、PCのファイヤウォール機能を解除する。  かなり難しいと思いますので、PS2も無線LANを使うように イーサネットタイプの無線LAN子機を、用意されたほうが楽です。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-g54hp/
  • takaya0131
回答No.2

ルーターから、直接PS2へつないでください。ルーターに空きソケットがない場合は、スイッチングハブを間に入れてください。

• takaya0131
回答No.1

ルーターを用意され接続設定後、「ストレートLANケーブル」で、ルーターへ接続してください。クロスでは、PCにつないで接続できないことがあります。

san3534
質問者

補足

返答ありがとうございます。 PCとルータは無線LANなのですが、 PCとPSをストレートLANケーブルでつなげばいいのしょうか?