• ベストアンサー

iTunesを使用せずに音楽を入れるソフト教えてください

通常、iPodに音楽を入れる場合はiTunesを使用しますが iTunesを使用せずにiPodに音楽を入れることはできますか? できるとすればできればフリーソフトを教えてもらいたいです。 申し訳ないですが、教えてください。お願いします。

noname#53127

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.7

その他の回答 (7)

• to9311mu
回答No.8

なぜiTunes以外のソフトで管理するのか、私には分かりません。 iTunes+iPodの組み合わせが最強だと思うのですが..... ちなみに、Finder上でのコピーでは、iPodで再生する事はできません。

• vaio09
回答No.6

Winampというフリーソフトで可能。 「Winamp ipod」で検索すれば事例が沢山出てきます。

• kizuki135
回答No.5

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61131 より 音楽ファイルを iPod に転送するには、iTunes をお使いください。iTunes が iPod にコピーする曲は、Finder や「マイ コンピュータ」には表示されません。また、Finder や Explorer のウインドウを使って音楽ファイルを iPod にコピーしても、iPod でそれらを再生することはできません。

• kizuki135
回答No.4

i-pod購入検討にあたってアップルに確認しました。 iTunesがないとNGだそうです。 各メーカーのi-podデータ管理ソフトなども、「iTunesが入ってること前提」だそうです。

• kogechibi
回答No.3

Linuxでよければ、「AmaroK」というソフトがあります。 iTunesそっくりで、iPodに曲を転送可能です。 MP3再生には別途コーデックが必要で、すこし面倒かもしれません。

回答No.2

当方、iPodは持っていませんが携帯動画変換君の中にはIPod用の設定があります

参考URL:
http://www.nurs.or.jp/~calcium/
  • Turbo415
回答No.1

私の知っている範囲では基本的にないです。iTunes自体がフリーソフトですから、それを使うのが一番です。ちなみに、iPod自体のバージョン管理等もしますので、iTunesを使う方が良いですよ。

質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。