• ベストアンサー

アモキサンで眠れなくなった

前はトレドミンを一日100mm飲んでました。あまり効き目が無いのでアモキサンに換えてもらいました。 この際、トレドミンは一機に無くなり、アモキサンとセパゾンのみになりました。 すると、夜睡眠剤は飲むのですが、眠れなくなりました。やっと寝ても朝6時頃には目が覚めてしまいます。それに熟睡感がありません。 これは、アモキサンの副作用でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpokori
回答No.2

アモキサンはアップする人が多く 鬱状態改善と共に、不眠になる人もいます。 アモキの効果が絶大だという感じがある方は 睡眠薬を飲みながら、アモキも服用を続けます。 今飲んでる睡眠薬の種類は? 導入剤じゃないなら、寝つきは悪いです。 寝つきをよくする短期と熟睡間を出す為中期か長期を 出してもらえばどうですか。

naoki0111
質問者

お礼

睡眠薬はロヒプノールです。デパスを昨日一緒に飲んだら前より良かったです。今度、病院に行ったら相談してみます。

その他の回答 (1)

• harepanda
回答No.1

製薬会社の公式発表(添付文書)では、アモキサンでの不眠の発生率は5%未満とのことです。決して珍しい現象ではないようです。 主治医に相談し、睡眠薬の見直しをすることが必要かと。

naoki0111
質問者

お礼

わかりました。今度相談してみます。