• ベストアンサー

山手線の看板

山手線の駅看板に、駅名のすぐ右下に「山」、「区」と四角に囲って書いてあるのですが、これは何を表しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

何回も質問で出ているので検索すればすぐ分かると思うが。 「山」は「東京山手線内の駅」 「区」は「東京23区内の駅」 を示すマークで、時刻表にも解説出ているが?

harukenism
質問者

お礼

本当ですね。出ていました。 ご回答ありがとうございました。