• ベストアンサー

送料代金について教えてください!!

楽天ショッピングで買い物をしようと思ってるんですが、 送料についていまいち良くわかりません・・(涙) 定形外郵便・宅急便・代金引換どれが一番安いのでしょうか?? 選び方のポイントや重さや大きさとかによって異なるなど 色々と教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takatosen
回答No.3

送る手段と代金の支払い方法が混在していますので整理します。 定形外か宅急便かは発送の方法です。その店で発送方法を指定しているので選択の余地がありません。 代金引換は料金の支払い方法で,宅配便でも使えますが送料のほかに手数料がかかります。 ですので,定形外でも宅急便でもいいですが,送料がいちばん安いのは無料サービス期間などの利用,次に送料以外に手数料のかからないクレジット決済(宅急便コレクトを含む)。最後に送料のほかに手数料がかかる口座振込や代金引換でしょうか。

hisapo
質問者

お礼

ありがとうございました!! 全部一律だと思っていたのでもう一度調べてみます。

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

一番安いのはクロネコメール便160円だと思います。サイズが小さければもっと安いですけど… 一応追跡番号もありますし、ゆうぱっく程ではないですがある程度追跡はできます。 次に安い定形外郵便は追跡ができないので保証はないですよ。 郵便事故も数件あるようですので、オススメできません。 宅急便などはやっぱり高いですね。 でもまぁ保証もしっかりしていますし、すぐ着くというメリットはあります。 サイズや重さによって金額は前後しますけど、ある程度はこんな感じです。

hisapo
質問者

お礼

ありがとうございました!! 全部一律だと思っていたのでもう一度調べてみます。

noname#60421
noname#60421
回答No.1

お店によって対応がぜんぜん違います。 楽天はネットショップの商店街なので。 どれが安くつく方法もお店によって違います。 よくお店の概要をみて、送料の一番安い方法をとるしかないと思います。 お店によっては、数千円単位で買い物をすれば想衣料無料・代引き手数料無料などのサービスがあったりします。 離島や荷物が大型でない限りは、数百円程度のお店が多いです。 とにかく、店の概要をよく読むしかありません。

hisapo
質問者

お礼