• ベストアンサー

志布志⇒鹿児島市 へのアクセス

12月29日18:00大阪港発 30日(日)9:40志布志着のフェリーを利用しようと計画しているのですが、志布志⇒鹿児島へのアクセスは14時発の鹿児島空港行きのバスがあるだけで、その他の方法が見つかりません。 四時間も志布志で待つことはできないので、何とか他の方法がないか探しています。 何か良いアクセス方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.2

志布志港から鹿児島への交通機関です。 志布志港から志布志港入口:バス(便数が少ない)、タクシー、徒歩 志布志港入口から垂水港:バス(大隅交通) 垂水港から鴨池港:フェリー(南海郵船) 鴨池港から鹿児島市内:バス(鹿児島市営バス) というような行程になります。 大隅交通ネットワークの時刻表 http://www.kyushu-bus.net/7_koj/kimotsuki/kimotsuki1.htm 南海郵船フェリー http://www.iwasaki-group.com/service/ferry/ 志布志港に9:40に着けば、最短で鹿児島市の鴨池港には、12:20に着くようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

元地元人です(志布志界隈)。 鹿児島空港は、鹿児島市内ではありません。志布志から鹿児島空港まで約1~2時間。空港から市内までは、さらに1時間ほどかかります。 バスとフェリーを使ってのアクセス方法もあります。 志布志から垂水港まで、バス約2時間(大隈交通ネットワーク)。垂水港から南海郵船(大隈交通ネットワーク)のフェリーで鹿児島・鴨池港まで約45分。 公共の交通機関でしたら、それしかないと思います。