OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鹿児島港から鹿児島空港までの交通経路を教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198205
  • 閲覧数880
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (35/35)

よろしくお願いします。

2月中旬ころフェリーで鹿児島まで行き、そこから飛行機に乗り換え大阪まで行く予定です。
鹿児島へは初めてなので、地理等が全く分かりません。

鹿児島港から鹿児島空港まではどうやって行けばいいのでしょうか。
距離的にどの位離れているのでしょうか。時間はどのくらいかかりますか?
交通経路(バス、タクシー)の値段(大まかで良いです)など。

以上質問が多くなってしまいすみませんが、どなたか詳しい方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

>鹿児島港から鹿児島空港まではどうやって行けばいいのでしょうか。
 鹿児島港からでしたら、タクシーで天文館まで行かれて天文館林田ホテル前から空港リムジンバスに乗られると良いでしょう。タクシー代が恐らく千二百円くらい、リムジンバスが千二百円ほどだと思います。鹿児島港からバスもあると思います。バス代は二百円ほどかと。リムジンバスのサイトを挙げておきます。

>距離的にどの位離れているのでしょうか。時間はどのくらいかかりますか?

 鹿児島港から天文館までは道のりで恐らく3キロ弱ほどバスだと待ち時間を考慮しても20分くらい、タクシーでも10分もかからないでしょう。天文館から溝辺町にある鹿児島空港までは35分ほど40キロ弱くらいでしょうか。

 よい旅を。
お礼コメント
minorun

お礼率 100% (35/35)

早速のご回答ありがとうございます。

参考URL拝見しました。リムジンバスと南国交通両方載っていたので大変参考になりました。ぜひ活用させていただきます。
投稿日時 - 2002-01-14 16:42:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

鹿児島空港へは西鹿児島発の南国交通バスで行くのがいいでしょう.
バスの所要時間は1時間くらい,料金は1200円です.

鹿児島港から近いバス乗り場もありますが,初めての土地ですとわかりにくいし,港から西鹿児島までも3キロくらい(タクシーで15分)でそれほど遠くないし,ターミナルのほうが係員もいて安心だと思います.

港からはタクシーでJR西鹿児島駅前の日本生命ビルバスセンターまで行ってください.そこの0番乗り場です.
(港から電車に乗るという手もありますが,乗り場まで10分くらい歩くので,あまりお勧めしません)

参考URLは南国交通のHPです.左側のコンテンツから「日生ビル付近地図」で西鹿児島周辺の地図が,「空港アクセス」の「西鹿児島~空港」で時刻表が出ます.
時刻表は1月15日から変更になるそうですので,お気をつけ下さい.
補足コメント
minorun

お礼率 100% (35/35)

この場を借りて再度お礼を・・・。

初めての鹿児島経由での旅。不安でいっぱいでしたが、poor_Quarkさんとminatouriさんのご回答のおかげで何とかなりそうです。

ポイントの振り分けについて、どちらの回答も参考になり非常に悩みましたが、順位はつけられないので、申し訳ありませんが先着順にさせていただきます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-14 16:45:52
お礼コメント
minorun

お礼率 100% (35/35)

ご回答ありがとうございます。

参考URLは意見しました。地図も載っていたので大変分かりやすかったです。
初めてなので不安がいっぱいですが上記回答を参考にして無事空港までたどり着けるよう頑張ります。
投稿日時 - 2002-01-14 16:45:34