• 締切済み

hip hopとhouse

http://www.cisco-records.co.jp/docs/topics/house/stevierupperhousevol2.php このサイトのミックス視聴2で流れている曲わかる方おしえてください。よろしくお願いします! あと、前回も質問して結局わからなかった曲なのですが、未だに不明です。わかることは ・ジャンルはhiphop ・黒人が歌っている ・歌詞はhands up(クラブでは2回clapする) hands up(クラブでは2回clapする)と繰り返す。hands upと聞こえていますが定かではない ・結構ノリがよい曲 わかるのはこれだけですが,,, どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.1

えーとすみませんが、これはヒップホップじゃないです。 これは、書いてあるとおり、ハウスリミックスのコンピレーションですから、ハウスです。 多分、ここで聞くよりも、このCDを購入したほうが早いでしょう。 クラブ系の曲は匿名性が高く、誰の曲なのかわからないものが、 普通にレコードになってクラブでかかっていたりします。 これはそういうパターンではありませんが、ここで回答を募るより、 買ったほうが早いと思います。

関連するQ&A

  • ヒップホップ(Hiphop)

    Hiphopにはstreet/funk/poping/locking/break/houseなど色んな種類がありますが、どのジャンルをマスターしておいた方がいいっていうのありますか? 今のところ週に3回で2時間の頻度で通っています。 もともとバレエ、ジャズ、コンテンポラリーをやっているので 動きがどうしてもヒップホップみたいにスムーズにいきません>< アイソレーションでは、首と胸が苦手です。肩が一緒に動いてしまったり、 イマイチ迫力がないので、本当にこの動かし方でいいのかなあ??って思ってしまいます。 曲にはついていけても、Hiphopの音楽自体に体が慣れていないので、、フィーリングも まだまだHiphopに入れていないような気がします。 練習法や、何かコツがあったら教えて下さい。

  • HIP HOPに詳しい方曲名を教えて下さい。

    HIPHOP系のクラブでよく聞いていてどうしても曲名とアーティスト名が知りたい曲があります。これかも!と思いあたりのある方は回答お願いします。行けば毎回のように耳にしてみんなで手拍子をしています。 曲は、男性ボーカルです。英語の歌詞は聞き取れないので、リズムなんですがサビで「たたたーた↓たたたーた↓たたたたたたたたたたたたーた↓」×2(矢印の音程以外は一定で↓だけ下がる)でそのあと「ヘイクラップ(手拍子×2)」←これが4回くらい。みんなで手拍子をしています。 サビのリズムの部分は「DO youなんとか~DO youなんとか~…」と言っているように聞こえます…。 とても分かりにくい解説ですいません。とても気になっているのでもし、わかるかたお願いします!

  • ある洋楽の曲名を知りたいです

    英語圏のノリのよいアップテンポの曲なのですが、曲名が分からず検索が出来ないのです。 一度聞いただけなので情報が少ないのですが、思いあたる曲がありましたら教えてくださるとありがたいです。 男性で、バンドではありません。電子音というのか、クラブでかかっていそうな曲です。 少し歌って、サビは、put your hands up的呼びかけをしたあと、決まったメロディの電子音が数回繰り返されます。そこそこ早いテンポでとてもノリがよく数十年前とかの昔の曲では無いと思います。 英語だったので歌詞がまったく聞き取れずこれしか分からないのですが、よかったらお願いします。

  • クラブで人気の曲

    最近clubでかかるとfloorが盛り上るフロアンセムな曲ってどんなのがあるのでしょうかぁ?? 人気の曲を教えてくださぁい☆ ciscoとかのHPで見たりしてるんですが、よくわからなくて・・・hiphop,レゲエ,エレクトロニカとかが好きなのですが、ぜひっよろしくお願いします!!

  • リミックスはアナログ盤でしかない?

    クラブミュージックからクラシックまで幅広く好きで、前者についてはCISCO RECORDS http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/012/item139738.html で試聴しながら音源を探したりしています。すると、耳心地のいい曲のリミックスに当たったりするのですが、EP盤(アナログレコード)のみでの販売だったりして残念に思うことがあります。CDを探しても無い場合が多いようです。このようなリミックスなどのCDを探す方法はあるのでしょうか?またアナログのみの存在ならば、なぜCD化されないのでしょうか?CDは予算がかかるのでしょうか?非常に疑問です。ターンテーブルといってもCDJなどもある現在、CDで不都合もないように思うのですが‥。

  • こんな曲探しています。

    毎回、大変お世話になっております。 PIG BAGのような感じの曲を探しております。 ヴォーカルはいりません。 http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_79168.php トランペットやフォーンセクションなどで構成されているバンド(音楽)ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 日本・海外アーティスト問いませんので何かありましたらお願い致します。

  • グルーヴを感じるためのおすすめの曲

    最近ダンスを始めました。HIPHOPとPOPを身につけたいと思っています。 レッスンを受けていく中で、グルーヴというものが基礎として大切なんだなと思いました。 感覚的な部分も大事だと思い、黒人音楽?というのでしょうか、そういう音楽を聞いてみようと思います。 今まで全く聞いたことがないので、代表的なアーティストや曲など何も知りません。 いろんな曲を感じてそのノリを感じてみたいと思うのですが、おすすめの曲はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲名が教えてください

    最近久しぶりにクラブに行って聴いた曲です。 手がかりが少ししかないのですが、 ・HIPHOP ・黒人2~3人だったような。。。 ・サビ部分で高音ボーカルで「あいあいあ~、あいあいあ~」的な音。 ・PVが夜のアメフト場で撮られている。 こんな感じしか覚えていません。。。 もし誰か、この曲じゃない?って分かる方いらっしゃれば教えてください。

  • Manhattan Recordsについて 

    高三の男です。最近洋楽のHIPHOPにはまってきました。ですが、洋楽HIPHOPって何というか情報が少なくあまり音楽雑誌とかいつ発売するか、とかこの曲が良い!というようなことは載っていないためどれを買って良いのか分からないんです。でも友達はそういう情報をたくさん知っていて何でかなっとおもっていました。そこで最近気付いたのですが、友達はクラブとか行っていたり、Manhattan Recordsという店の会員になっていてそこから送られてくる手紙というか情報を見て知っているようなんです。僕はクラブとかそういうのはいけないのですが、店の会員にはなれるのでなりたいのですが、どのようにしたらいいですか?あと、年会費とかはかかるのでしょうか?会員に入っている方、はっきりいって何も分からないので細かく教えて下さい。ちなみに、僕は静岡に住んでいす。近くにその店はありません・・・。

  • 93年から95年くらいの間にアメリカで流行った曲ですが、

    93年から95年くらいの間にアメリカで流行った曲ですが、 HIPHOP,RAP系音楽で ♪ナーナナナナーナナナナーナナナーナナナーナナーナー♪ Excuse me mr.officer~~~ みたいな歌なんですけど、、、、、 黒人のグループのノリのいいダンスミュージックです。 ご存知の方、教えてください!

専門家に質問してみよう