• 締切済み

方位学に詳しい方、教えてください。

今年12月から来年1月位にかけて、引越しを考えています。 現在、いいなーと思っている物件は、南西に位置していますが、方位学からみるとこの位置はどうなのでしょうか。 時期なども考えたほうが良いのでしょうか。。 自分でネット等をみて調べて見ましたが、素人には複雑過ぎて、理解困難でした・・・。 私は28才女性。 三碧木星で、月命星が五黄土星です。 どうぞ、アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• qqfd87c9
回答No.2

止めたほうがいいでしょう。南西は今年八白土星が回座していますが、対中に五黄が回座してますので当然暗剣殺背負っています。暗剣殺は五大凶方の一つ、病気や事故等不幸なことが繰り返し起こります。できれば来年2月4日過ぎがいいでしょう。三月、六月、七月、十二月がいいでしょう。

• xxmeronxx
回答No.1

私も質問者さまと本命・月命ともに全く同じ星です。 方位学に詳しくはないのですが私も引越しを考えているので自分自身で調べたことなので参考程度にしてくださいね。 今年~来年の節分(2月3日)まで南西は暗剣殺方位です。 すべての人に引越しには凶方位となっています。 来年の三碧木星で南西が吉方位になる月は手持ちの本で調べた所、 3月5日~4月3日 6月5日~8月7日 H21.12月7日~1月5日  となっています。 方角もなんとなくではなく、方位磁石や詳細地図で調べたほうが良いかと思いますよ。 実際私がそうだったのですが、思っていた方角と違うこともあるので・・ どうせ引っ越すなら気分よく引越したいので、時期を見て決めました。 あくまでも素人の意見なので詳しくは専門の方に見てもらってくださいね。