• ベストアンサー

電源をつけた際パスワード保護をするには

現在Macminiを使用しています。OSはMac OS X 10.4です。 今の状態で電源をつけるとパスワードなどの認証なしに電源がつきます。置いている場所が第三者が入れる場所なのでセキュリティ的にもスイッチをつけてもパスワードを入力しないと電源がつかないようにしたいと考えています。 このような設定をするにはどうすればいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to9311mu
回答No.4

No.3です。どうでもいい事ですが、Leopardでも同じ場所にありました。 見落としてました。 あと、チェックではなく、<無効>を選択するようです。 少し勘違いがあったので.....

Intel_404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何とか設定できました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cliomaxi
回答No.5

標準機能では出来ません。 「自動ログインを使用不可にする」ことは出来ますが、電源は入ります。 OSも何も起動していないのにどうやってパスワードを要求するのでしょう? USBタイプのセキュリティデバイスもあります。 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0503/11/news042.html http://www.imation.co.jp/products/pc_hard/flash_go/fg_flash_usb/ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20071113/1004402/ しかしこれとて電源は入ります。 どれもログイン時にパスワードを要求する事は出来ても電源が入らないようにする事は出来ません。

Intel_404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとかパスワード要求をするように設定できました。 ありがとうございました。

• to9311mu
回答No.3

システム環境設定>アカウント でパスワードを設定(もう設定されているなら、設定の必要なし) そして、システム環境設定>アカウント>ログインオプション で<自動ログイン>のチェックを外す....だったと思います。 当方既にLeopardに移行してしまったので、うろ覚えですが.... Leopardはシステム環境設定>セキュリティ の<自動ログインを使用不可にする>で設定するみたいです。 違ったらごめんなさいm(__)m

• harawo
回答No.2

> セキュリティ欄のどこにチェックを入れればいいのでしょうか? 逆におたずねしますが、あなたは「消去法」という言葉と意味をご存じですか?

• harawo
回答No.1

システム環境設定>セキュリティにて、設定可能です。ほかのセキュリティ設定もできるので、いろいろお調べください。

Intel_404
質問者

補足

回答ありがとうございます。 セキュリティ欄のどこにチェックを入れればいいのでしょうか? よろしくお願いします。