インターネットに繋がらない問題の原因と解決法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 2008 3年版を購入したらインターネットに接続できなくなりました。ファイルのダウンロードサイズが正常とは異なるため、インターネット接続が遅くて使い物になりません。
  • 試行錯誤したが設定を変更しても問題が解決されなかったため、ウイルスバスターを削除してノートン360をインストールしました。
  • ノートン360のインストール後は、問題なく快適にインターネットが利用できています。しかし、問題の原因については解明したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに繋がりません、教えてください。

2008 3年版を購入したらインターネットに接続できなくなりました。 1週間前にパソコンを新替えして3ヶ月試用版の時は快調だったのですが、ビッグローブより3年版をダウンロード、インストールしてから殆ど繋がらなくなりました。ファイルの大きさは71.852.416biteとなってたのに、何度ダウンロードしても70.169しかありません、そのせいかインターネットには殆ど繋がらなくて困りました、原因はシロートには判らないのですが、パソコン起動中にLANケーブルを一旦抜き差しすると繋がるが、スピードが遅くて使い物になりません。 設定をいろいろと試行錯誤したが駄目だったので思い切ってウイルスバスターを削除してノートン360をインストールした処、非常に快適に動いています、前機XPの時ノートンは起動に時間が掛かってたのでウイルスバスターに換えたのに残念です、ノートンもビスタとは相性が良いらしく順調に起動して居るのでこの儘ノートンを使用する事にしましたが、原因だけは解明して置きたいと思い質問ししました、何卒宜しくご指導ください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73012
noname#73012
回答No.1

私も、NECのPC(vista)に付いていた、vb2007お試し版の期限が切れそうになり、3年版を購入するさい、2008にバージョンアップしたのですが、ファイアウォールが有効にならない、アップデート後のインストールでフリーズしてしまうなどの、不具合が出ました。(他にも色々) トレンドマイクロに、電話したところ、2007のデータが削除が不十分だったと思われるので、2007と2008を削除し、2008を再インストールするように言われ、その通りにしたのですが、まったく同じ症状に悩まされました。 なのですが、メール回答を待っているうちに、3日後ぐらいに勝手に直っていました。特に何もしていないのですが、(ずっと、スリープ状態で、再起動していません)今は特に、不具合は出ていないです。 ちなみにメール回答は、現象の改善の検討をしています。申し訳ありませんが、2007に戻してくださいというものでした。 私も初心者で、参考にならない意見で申し訳ないのですが、結構2008は、不具合が多いみたいです。やっぱり、新しいものにすぐに飛びつくなということなのでしょうか。

venus1932
質問者

お礼

お説の通り新しいモノに飛びつかないと言うことですね、ワタシはその儘で何日も待てなかったのでノートンに替えました、今更ウイルスバスターに戻して悩みたくは無いのでこの儘ノートンを使います、どうも情報を有り難う御座いました。 今日はルーターを買ってきて古いXPとVistaを一緒に使い、快調に動いて居ます。 今後とも宜しくお願い致します、有り難う御座いました。