• ベストアンサー

Worldwide Kids Englishを買うか迷っています。

Worldwide Kids English はベネッセの教材です。20万くらいです。以前はディズニーの英語を買おうかと思っていましたが 値段の都合によりあきらめました。サンプルDVDも5ヶ月の赤ちゃんですが 見ています。私自身英語が苦手で、海外旅行で苦労しました。20万で、英語を少しでも理解し高校ぐらいにちょっとやっといてよかったと思ってくれるだけでいいのですが、Worldwide Kids English はお勧めですか?ご存知の方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに住んで40年目になりました。 何か私なりにお手伝いできるのではないかと思います。 この金額ってアメリカでは考えも及ばないものなんですよ。 それも赤ちゃんのための外国語の教材です。 このカテでも似たような質問でディズニーの教材のことが質問されています。 検索してみてください。 ほとんどのがネガティブな回答です。 私としてみれば、当然以上にやめなさいといいます。 それよりも、前に書いたように、数種の「普通の子供用のDVD」をレンタルでまず借り、お子さんが好きなようだったら買えばいいのです。  そして、お子さんに見せるだけでなく、親御さんとしても「高校ぐらいにちょっとやっといてよかったと思ってくれるだけでいいのですが」と対に「子供と一緒にDVDを見るようになってよかったと思う自分」を作ってみてください。 参考になりましたでしょうか。 理解しにくいところがあったり追加質問がありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。色々 調べた結果 子どもが覚えたら得だし 子どもがしなかったら損と言う結果みたいでした。これは英語だけでなく 通常の問題集も同じです。 まだまだ 時間あるので考えたいとおもいます。

その他の回答 (1)

• musubore
回答No.2

昔、心理学の先生に聴いたことがありましたが、まだ母国語を覚える前から外国語を覚えさせると情緒不安定になる・・・と。 まだ5カ月ですよね。 どうしても英語を覚えさせたいのなら、そんな高い教材でなくても、トムトジェリーとかミッキーマウスとかの英語のDVDとかをネットで購入するかして見せるのはどうですか? 私はもっと大きくなってから英語を始めても遅くないと思いますよ。

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。情緒不安定になると言うのははじめて聞きました。やる気になればいつでも英語はできると言いますが 我がでてきたらできなくなるという友達の意見もあるんですよね~。こそだては難しいです。