• ベストアンサー

Worldwide Kids Englishを買うか迷っています。

Worldwide Kids English はベネッセの教材です。20万くらいです。以前はディズニーの英語を買おうかと思っていましたが 値段の都合によりあきらめました。サンプルDVDも5ヶ月の赤ちゃんですが 見ています。私自身英語が苦手で、海外旅行で苦労しました。20万で、英語を少しでも理解し高校ぐらいにちょっとやっといてよかったと思ってくれるだけでいいのですが、Worldwide Kids English はお勧めですか?ご存知の方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アメリカに住んで40年目になりました。 何か私なりにお手伝いできるのではないかと思います。 この金額ってアメリカでは考えも及ばないものなんですよ。 それも赤ちゃんのための外国語の教材です。 このカテでも似たような質問でディズニーの教材のことが質問されています。 検索してみてください。 ほとんどのがネガティブな回答です。 私としてみれば、当然以上にやめなさいといいます。 それよりも、前に書いたように、数種の「普通の子供用のDVD」をレンタルでまず借り、お子さんが好きなようだったら買えばいいのです。  そして、お子さんに見せるだけでなく、親御さんとしても「高校ぐらいにちょっとやっといてよかったと思ってくれるだけでいいのですが」と対に「子供と一緒にDVDを見るようになってよかったと思う自分」を作ってみてください。 参考になりましたでしょうか。 理解しにくいところがあったり追加質問がありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。色々 調べた結果 子どもが覚えたら得だし 子どもがしなかったら損と言う結果みたいでした。これは英語だけでなく 通常の問題集も同じです。 まだまだ 時間あるので考えたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • musubore
  • ベストアンサー率36% (73/200)
回答No.2

昔、心理学の先生に聴いたことがありましたが、まだ母国語を覚える前から外国語を覚えさせると情緒不安定になる・・・と。 まだ5カ月ですよね。 どうしても英語を覚えさせたいのなら、そんな高い教材でなくても、トムトジェリーとかミッキーマウスとかの英語のDVDとかをネットで購入するかして見せるのはどうですか? 私はもっと大きくなってから英語を始めても遅くないと思いますよ。

dara135
質問者

お礼

回答ありがとうございました。情緒不安定になると言うのははじめて聞きました。やる気になればいつでも英語はできると言いますが 我がでてきたらできなくなるという友達の意見もあるんですよね~。こそだては難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベネッセのWorldwide kids Englishについて…なので

    ベネッセのWorldwide kids Englishについて…なのですが。受講されている方or赤ちゃんの頃から英語教育を考えてらっしゃる方、よかったら教えてください。 今6ヶ月の子供がいます。私が英語が苦手なので、子供のうちに遊びながら学ばせられれば良いなぁ~と、英語の教材を頼むか、週1回くらいの英会話(ママと赤ちゃんと参加できるところ)に行こうか…(家の近くにないので、電車通いになります…)それとも自分で色々選んだ本やおもちゃを買ってきて教えてあげた方がよいのか…迷っています。ベネッセのWorldwide kids Englishの資料を請求してみて、届いたサンプルのDVDは子供も興味をもってくれて、良いなぁ~と思ったのですが、2年間で189,000円とのこと…。私にとっては安くはないので、本当に2年間も飽きずに使ってくれるかどうかが心配です…。よかったらアドバイスくださいm(_ _)m

  • ベネッセ教材(こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズイングリッシュ)の併用について

    初めまして☆ 7ヵ月の娘がいます。 現在「こどもちゃれんじベビー」を受講していて、その先もずっとベネッセの教材を続けようと考えております。 同じくベネッセから出ている「ワールドワイドキッズイングリッシュ」も受講しようかなと思っているのですが、どなたか2つを併用されていらっしゃる方などおりましたら、ご意見をお伺いしたいのですが。 2つは全く別物なのですが、何しろ絵本やらおもちゃやらがどんどんたまってしまい、使いこなせるかどうか不安なのです。。 英語教材のほうは、お試しDVDを見たらかなり魅力的でした♪ ただ、お安い物ではないのでどうしようか非常に迷っております。 どんな事でも結構ですので、ご意見宜しくお願い致します☆

  • 娘に英語を、と思い

    娘に英語を、と思い ディズニー 英語教材を購入しようかと思いましたが無料体験でお値段を聞くと、高額。 月払いも出来ると言われたのですが。 全部一気に12年分 家に届いて軽く単身者の荷物くらいあるらしいです😨うち、めっちゃ狭いです。 高額だし迷います。 ベネッセ英語教材も気になりますが、 ディズニーとベネッセ、内容はどちらがいいのでしょうか? 今0歳です(´・_・`)

  • フラムキッズという幼児用教材について教えて下さい。

    今不妊治療中でまだ気が早いんですが・・@、 無事に子どもが出来たら、英語とフランス語を赤ちゃんのうちから日常的に触れさせて 将来習得に苦労しないようにしてあげたいです。 そこでお腹にいる内や赤ちゃんの頃から聞かせて、多言語を習得しやすくする フラムキッズという教材に興味をもちました。 フランス語は特に、私もある程度習得していて大好きな言語なので、教える事もできるかと思いますし、初歩のフランス語会話からある程度のレベルまで色んなCDも持っています。 しかしやはりこちらの教材は、初歩のフランス語のCDを聞かせるのとは違うでしょうか? HPのサンプルを聞くと、幼児用といっても普通の会話ペースですし、一般に市販している例えば 「初めてフランス語」とかそういうCDを聞かせても良いのかな?とも思いましたが、 やっぱり多言語を同時に複合的に聴かせる点が良いのでしょうか? また、それ以外にも実際使用された方の感想等を伺ってみたいです☆ どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2歳ちょうどの娘。英語に興味があるのでしょうか??

    ディズニーワールドシステムのサンプルDVDを1年前から、ペッピーキッズのサンプルDVDを1ヶ月前から見せているのですが、ABCの歌をほとんど歌えるし、DVDに出てくる女の子の話す言葉を復唱しようとしています。その様子を見ているとかなり楽しそうで、娘の方から「えいごーえいごー」なんて言ってDVDをセットして再生しようとするほどです。 これって、やはり興味があるのですよね? でも、値段が高くてとても経済的に支払う余裕がありません。 子供のこれからの英語力の芽を摘んでしまうようで申し訳ないです。 何か、他に良い教材(一般に市販されているような安価なもの)でアドバイスがあったら教えてください。

  • 乳幼児の英語学習、母音聞き分けについて

    乳幼児の英語学習について質問させてください。 私の子供は現在0才5ヶ月です。 英語の母音は、乳幼児期を過ぎると聞き分けられなくなると知り、乳児のうちから使える教材、特に母音の聞き分けができる様に考えられている教材を探しています。 ネイティブの方と頻繁に接したり、自分も話さないと英語が話せるレベルで身に付かないことは承知しております。 将来的に、英語が完璧に使える様になって欲しいわけではなく、少しでも耳を豊かにしておいてあげたいという気持ちです。 なので、リンゴ=Appleというような早期教育までは不要と考えています。 ディズニーのDWE、ベネッセのワールドワイドキッズ 、セサミ、家庭保育園、ペッピーキッズ、アルク、フォニックス……まだまだありますが、母音の聞き分けにはどの教材が合っているかご意見聞かせてください。 教材ではなくても、教室など何でも構いません。 宜しくお願い致します。

  • おすすめの英語のDVD

    6ヶ月の赤ちゃんがいます。先日、ディズニー英語システムの サンプルが届き見せたところ喜んでみています。 でも高価なため購入はできないので 安い英語のDVDを購入して見せたところ まったく興味をしめしません。 赤ちゃんの興味を持たせる 安くてお勧めの英語のDVDがあったら教えてください! 後、一緒に遊びながら英語を覚えられる おもちゃなようなものがあったら教えてください。

  • 乳幼児の英語学習、母音聞き分けと教材について

    乳幼児の英語学習について質問させてください。 私の子供は現在0才5ヶ月です。 英語の母音は、乳幼児期を過ぎると聞き分けられなくなると知り、乳児のうちから使える教材、特に母音の聞き分けができる様に考えられている教材を探しています。 ネイティブの方と頻繁に接したり、自分も話さないと、英語で話せるレベルは身に付かないことは承知しております。 将来的に英語が完璧に使える様になって欲しいわけではなく、少しでも耳を豊かにしておいてあげたいという気持ちです。 なので、リンゴ=Appleというような早期教育までは不要と考えています。 ディズニーのDWE、ベネッセのワールドワイドキッズ 、セサミ、家庭保育園、ペッピーキッズ、アルク、フォニックス……まだまだありますが、母音の聞き分けにはどの教材が合っているかご意見聞かせてください。 また、一歳からは長時間保育園に預ける予定があり、一回にあまり時間のかかる教材は少し使いづらいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • ペッピー・キッズとディズニーの英語システム(DWE)の違いについて

    現在1歳と3歳の子供がいます。 3歳の子が1歳頃DWEを購入して、主にCDとDVDを使用しています。 最近英語で話そうペッピー・キッズのサンプルを観て、子供たちは歌ったり体を動かしたりしています。 DWEにはない、日本語とリズムの良い歌が良いと思い購入を迷っています。 旦那は、DWEを繰り返しやるべきと主張しています。 たしかに、3歳の子はもう2年もDWEをやっていますので、繰り返し学習の観点からは、そう思います。 できれば両方のいいところを上手に活用できたらと思うのですが、2つの教材をあわせるとかなりの量と金額になり、 うまく活用できるか心配です。 どなたかアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 乳幼児からの英語教育

    お世話になります。 子供が産まれて半年経ちましたが、 将来のためにと思い、教材を使っての英語教育を考えています。 教材も様々あり価格もピンキリですが、 どれを使うのが一番お勧めでしょうか。 私の所見では ディズニー英語システム ⇒ 販売員に自宅で教材の説明を受けた。物は良いが、価格が高い ベネッセ ⇒ 不明。サイトだけ見ても良く分からない えいごであそぼ ⇒ 不明。ただ、子供が興味を持ちそうな印象 となりました。 子供のためなので、お金を出し惜しみするつもりはないですが、 安くて良いものを買いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。