• ベストアンサー

仕事で使えるレベル

kanakyu-の回答

• kanakyu-
回答No.5

こんにちは 就職活動でキリキリしているところでしょうけど、 そこまでの思いがあるのでしたら、 ちょっと時間をとって、春休みとかに海外に行ってきたらどうでしょうか。 「いついつに行く!」となると勉強のモチベーションも断然あがりますし、行ったあとは世界観変わるかも・・・。 そういえば、以前に 私はオンラインゲームのアメリカのサーバで遊んでましたが、 まるでバーチャルプチ海外生活でしたよ。まだISDNだったのでちょっと遅かったですが・・ 会話は、英語をタイプしなければならないので、 裏で辞書を引きながら、会話してました。 チャットはタイムラグがあっても不自然でないので、普通の会話と違い相手をあまり疲れさせないようでした。 治安の問題(?)上、有料のゲームはいい人とたくさん出会いました。無料のゲームは不快な思いをすることがありました 英語はチマチマ勉強するよりも、好きなことを英語でもやってみると断然のびが違います。 私は好きなマンガの英語版をよんだり、好きなアニメを英語でみたり、 趣味関連の英語サイトを見たりと、普段日本語でやってることを英語に切り替えるように意識してました。 Yahoo!Answersという英語の質問サイトでも質問・回答したりしてます そんな感じで

zealboy
質問者

お礼

マンガを英語で読むのは案外いいかもしれませんね。 一度挑戦してみます、回答有難うございました。