• 締切済み

精液がピンク!?

こんにちは。 私の彼のことなのですが、昨夜ひとりでしたときにピンク色というか淡い赤色というかの精液が出た!ということで非常に思い悩んでいます。本人は精液に血が混じっていると言っていますがどうなのでしょう? 病気の可能性も十分に考えられると思います。 ここのデータベースで検索したところ、前立腺炎の可能性が高いかなとも思ったのですが、本人の言うところ、排尿時に、本当に少しだけ傷にしみるような痛みが先端にあるだけで、腰痛や体の愁訴はないようです。 私自身も非常に心配しております。 何かご存知の方、よろしくお願いします。

noname#2665
noname#2665

みんなの回答

回答No.3

こちらが参考になると思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=538122

  • kaze044
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.2

こんばんは。 素人意見で申し訳ないのですが、やはり血ではないでしょうか? 痛みを自覚しているなら尚更です。 病院に行くのは恥ずかしいかもしれませんが、遅くなるともっと恥ずかしい思いをしなければならないかもしれませんよ~! なるべく早く病院に連れて行ってあげましょう! 何ともなければ、それで安心できるんですしね。 なんとも無いといいですね。 もしくは、軽いといいですね(-^~^-)

回答No.1

こんばんは。 おそらく尿道に傷がついたのでしょう。そこから微量ながら出血が起きているのでしょう。 念のため一度泌尿器科のある病院へ受診されると良いでしょう。

関連するQ&A

  • 精液がピンク色で、陰部がジンジンする

    30代の男です。 恥ずかしながら先日から精液がピンクががっており血が混じっているようです。 あまり気にしていなかったのですが、陰部の触り方次第では軽い痛みがあり、今も陰部を中心にジンジンとした痛みの波があります。 射精時、排尿時には痛みは感じません。 これは何か炎症でも起こしているのでしょうか? 今で言うと新型コロナウイルスが前立腺など陰部に入り込んでしまった可能性はあるのでしょうか?ちなみに発熱、倦怠感、咳などは一切うりません。 ヨロシクお願いします

  • 血精液症の治療について

     数年目から精液に血が混じるようになり、時々急にピンク色だったり真っ赤な精液が出ます。最初の頃はびっくりしてその都度泌尿器科に行ったのですが、前立腺炎ということで処方された薬を飲んでいました。しばらくすると治まるのですが、数か月するとまた突然真っ赤な精液が出たりします。そのうちキリがないので病院にもいかなくなりましたが、それでも2週間くらいすると自然に治ります。  ただ、いつまた前立腺が炎症を起こして赤い精液がでるかも分からないので不安です。いちいち病院に行ってもその場しのぎにしかならないので、自分で直せる方法や市販薬があれば教えて欲しいです。特に気をつけるべき食生活や前立腺に負担をかけない方法を知りたいです。(下腹部のマッサージとか)  よろしくお願いします。

  • 精液と一緒に血が混じっている。

    恥ずかしい質問なのですか....... 誰か詳しく教えて頂けないでしょうか?お願いします。m(__)m SEXをした時の精液に血が混じっています。(SEXの時のみ) (トイレ 排尿 排便 は血は混じっていない。)通常とうりです。 普段に痛みも痒みも症状はありません。 精液を出す時も痛みなどの症状は何もありません。 出血の色.... 初めの内(血に気付いた頃)は薄茶色で、精液と混ざっている感がありました。が ここ最近は、精液が混じっているのか解らないほどで、真っ赤な鮮血の色の血です。(ドス黒くはないです。)量も増えています。 前立腺が原因だと思うのですが......教えて下さい。 出来るだけ詳しく知っている方どうか詳しく教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • 排尿後に精液のようなものが出ることありますか?

    夫のトランクスに射精後の精液の漏れのようなシミがついている ことがあります。 私とのHの後以外でもついていることがたまにあり、浮気ではな いかと本人に問いただすと、「前立腺肥大気味だから(医者から そう言われた事はない)排尿後にトロっと精液のようなものが出 る事がある」と言い訳していました。 何かの病気の症状でそんなことがあるのでしょうか? 性的興奮状態のあるなしにかかわらず精液と尿が混ざることって あるのですか? 私は精液が精嚢から出てくるには何らかの性的行為が伴うのでは と思うのですが。

  • 真っ赤な精液(前立腺炎)について

     先日射精したあと自分の精液を見たら真っ赤な色をしており、明らかに血が混ざっていました。血が混じっているというよりあまりにも真っ赤なので、血そのものが出ているような感じでした。  びっくりして泌尿器科で診察を受けたところ尿検査と採血をされました。(結果はまだです) 医師は「多分前立腺炎だろう」と言っており、なるべく安静にするように言われました。抗生物質などをもらって帰ってきましたが、なぜ前立腺炎だと安静にしなければならないのでしょうか。  インターネットで調べてもなるべく安静にするようにと書いてあります。  私の仕事は事務職なので別に問題はないのですが、前立腺炎という病気と安静にすべきという関係が良く分からないので質問しました。   特に下腹部に痛みや不快感はありません。よろしくお願いします。 

  • 精液に血が混じったら前立腺がんの可能性ありですか。

    前立腺がんになると精液に血が混じったりしますか。

  • 血精液症

    今日、恥ずかしい話、オナニーをしたんですが、その際射精時にほんの少し血液が混じっていたためか、ピンク色っぽい精液がでました。 そのピンク色っぽい精液ははじめのみで、段々と通常の色へと変わっていきました。(ティッシュで受け取ったため確認済み) ネット上で検索すればそれは前立腺炎の可能性が高いともわかりました。が、すぐ診断しに言ったほうがいいとか、放っておいても大丈夫とかいろんなケースがあるため、自分に当てはまるのがどれなのか良くわからないのです。 射精時に痛みも伴いませんし、放尿時も同じく痛みも違和感もありません。 安心するためには泌尿器科へ行くべきなのですが、なんだか抵抗があります。男性のみなさん(とは限りませんが)、こんな経験された方おられませんか?

  • 血精液症は治りにくいものですか?

    今年の3月に精液に血液が混じっている事に気づき、泌尿器科で血精液症と診断されました。 以来、止血剤を処方され、血管を強くする食べ物を取るよう心がけていますが、いまだに治りません。もう9カ月になります。血精液症は治りにくいものなんでしょうか。 最初の診察の時にエコーで見てもらい、前立腺や膀胱には異常がないと言われたのですが、いつまでも治らないので不安になってきました。精液に血が混じっているというよりは、ほとんど血液だけと思えるほどに真っ赤です。 この病気を経験した方にご回答頂ければ嬉しく思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 精液に血が?

    精液が薄いピンク色なんですがどうやら血が混じっているみたいです どうゆうことが考えられますか?

  • 精液に血が混じる(赤い精液が出る)

     50歳の男性ですが、数年前から時々精液に血が混じるようになりました。最初はびっくりして慌てて病院に行ったところ、問診だけで前立腺炎だろうということで抗生物質と炎症を抑える薬をもらいました。しかし服薬してもなかなか治らず、元に戻るまで1月くらいかかりました。その後も半年に1回くらいの割合でぶり返すようになり、これを5~6回繰り返しています。  いつも同じ個人経営の病院で診てもらってるのですが、なんかラチがあかないというか完治しません。慢性の前立腺炎の場合、大きな総合病院や大学病院に行っても処方される薬や検査は同じなのでしょうか。ネットで調べると多くが原因不明で前立腺炎の場合が多いと書いてあるので、どこの病院に行っても同じなのかなとも思います。  こうした症状に詳しい方のアドバイスをお願いします。