• 締切済み

バナー広告収入。詳しく教えてください><

個人であるポータルサイト的なものを作っていて。 そこそこのアクセス数を得ています。 今後どうせならバナー広告を募集しようと思うのですが。 たとえば東京のラーメン屋のサイトがある。→バナー広告募集 →企業や店舗から収入 となると思うのですが。 ・法人名じゃなく個人でそんな募集をしてもいいのですか? ・一ヶ月の掲載見積もり額の平均相場は?例アクセス(5万/月) ・企業や店舗とはメールやサイト内だけでのやり取りでOK? ・振込みは個人口座でOK? ・こちらから営業をかけてもOK? 単純に広告掲載の場合、 クリック型とか成功報酬型というアフェリエイトではないですよね? 今後、法人として本格的に起業するほうがいいのでしょうか。 広告収入を得ている方がいらっしゃいましたら、詳しいシステムを教えてください! お願い申し上げます><

みんなの回答

noname#50799
noname#50799
回答No.2

・法人名じゃなく個人でそんな募集をしてもいいのですか? →募集をかけるのは自由です ・一ヶ月の掲載見積もり額の平均相場は?例アクセス(5万/月) →1月5万アクセスはTOPページだけですか、それとも全ページ合計でしょうか。 また、「アクセス」とはPVではなくて、ユニークユーザーのことですよね? 全ページ合計で5万PV→話になりません。 TOPページで5万PV、または全ページ合計で5万UU→ポータルの内容にマッチした広告主にちゃんとした営業をかけて1月10万円がMAX。 TOPページで5万UU→50万円がMAX。 ・企業や店舗とはメールやサイト内だけでのやり取りでOK? →先方が承知すれば大丈夫ですが、契約書は取り交わしておいたほうが、料金の不払いなどを防ぎやすいと思います。 ・振込みは個人口座でOK? →大丈夫です。 ・こちらから営業をかけてもOK? →大丈夫です。 法人企業のWebサイトでも、中小規模のものはAD-NETWORKといって、いろんな媒体をネットワークしたものの中に組み込まれているものが多く、1PV=0.01円なんてところも珍しくありません。 PCの純広告(1ヶ月掲載して~円もらえるという形の広告)なんて、有名サイトか、丁寧な営業をかけられる企業じゃないと獲得は難しいです。 テストマーケティングとして、試しにアフィリエイト広告を張ってみて、月に10万円以上稼げるサイトなら、広告媒体としての価値もあると思います。 逆に1万円も稼げないようなサイトは、媒体としての価値はありません。

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

そこそこって1日のページビューが5000を越えてますか?

関連するQ&A

  • バナー広告を設置するのに特許料を払う必要はあるのか

    あるニッチな業界のポータルサイトを構築することになっているのですが、そのサイトのトップページに特定(その業界)の企業のバナー広告を置き広告収入を得るということを考えています。 バナー広告の仕組みは、クリック保証型にするか、リンクを張るだけにしてお金を取るかなど、まだ全然決めていませんが、バナー広告にはビジネスモデル特許というのがあると聞いています。 もし、このポータルサイトにバナー広告を置くことで、収入を得る場合、特許料を払わなければならないのでしょうか? また、特許料を払わなくても良いバナー広告と、そうでないものがあるのであれば、それぞれ具体的にどのようなものがあるのでしょうか? ※補足 このサイト内で「バナー広告」と打って検索すると、アフェリエイトに関する質問や、自分の店のバナー広告を出したいのですが、、という質問が多いですが、この質問はそういうものではありません。 また、前回は「インターネットビジネス」のカテゴリで同じ質問をしたのですが、回答が得られなかったのでこちらに移してみました。

  • バナー広告について

    バナー広告の募集方法と掲載方法について教えて下さい。 バナー広告を募集するにはどうしたらよいのでしょうか? また、自分のバナー広告をどこかのHPに掲載するにはどうしたら良いのでしょうか? 専用のサイトや運営業者がいるようですが、そこに頼むにはどれくらいの費用がかかるか等調べましたが、よく分かりません。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 行政ホームページのバナー広告

    行政のホームーページの作成を担当していて、バナー広告の募集と掲載をするようになったのですが、ホームページなどで募集をかけてもなかなかあつまりません。アクセスカウンターは、毎8000(月)程度で掲載料も相場以下だと思うのですが、どうすればバナー広告掲載者が見つかるのか教えてください。 そして、行政関係のホームページをターゲットにバナー広告の掲載を望んでいる企業などがあれば教えてほしいです。

  • ページビューあたりの広告収入相場

    皆様はじめまして toshua と申します。 お聞きしたいことがあるのですが、 企業のスポンサーをつけて、ポータルサイトを広告収入で運営していく場合、広告収入の相場はどの程度なのでしょうか? また、自分が運営しているポータルサイトのページビューあたりでいうと、どのぐらいの広告収入があがるものなのでしょうか。 例えば仮に5000万PV/月あった場合、広告収入はどのぐらいを試算したらいいものなのでしょうか? アダルトサイトではありませんので、アダルト広告はいれません。 アフィリエイトには、クリック保障型(掲載バナー広告をクリックすると広告収入が発生)と成功保障型(バナー広告経由で商品注文、資料請求などがあればその分の報酬が入る) があると思うのですが、もしご存知でしたら両方の相場を教えていただけたら幸いです。 もちろん商品や企業によって異なるとは思いますが。 勝手な質問で申し訳ありませんが、誰かご存知の方、もしくは参考になるサイトをご存知の方がいたら教えていただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • バナー広告主の選び方

    はじめまして。 1日3万アクセスほどあるサイトを運営しているものです。 今度、バナー広告募集を出そうと考えておりますが、 当サイトの趣旨にあった広告主さまに来て頂きたいのです。 そこで、「選定基準」の様なものが欲しいのですが、 どこかにその様なものが掲載されているところは ございませんでしょうか。 またどの様に選定するのがベターなのでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

  • 自分のサイトに広告掲載の依頼が来るので収益にしたい

    Webの広告システムについて分かってないので教えて欲しいのですが 自分で立ち上げた趣味のWebサイトを持っています。 そして、たま~にですが幾つかの企業様より 「弊社の広告バナーを掲載してくれませんか?」 といったメールが来ます。 単純にバナー画像にリンク貼ってくださいとの意味になります。 個人的には貼るのは問題ないのですが どうせならアフィリエイトのように広告収入として利益だせないかな?と思いました。 ようは自分のサイトに広告枠を設けて、単価なり、掲載額を決め運営したいと考えています。 ※アフィリエイトのようなサイトに登録して掲載するのとは異なります。 で、そこで個人的に使えるアフィリエイトの様なシステムとかって何かあるのでしょうか? 1クリック:○○円 とか、購入に結びついたら○○円など 色々バリエーションがあると良いなと思ったのですが。 凝ったものはまだ必要じゃないので フリーのサービスなり、安価なものとあれば教えていただければと。 よろしくお願いします。

  • 広告バナーの掲載サイトになるには?

    私は今、広告バナーの掲載サイトになる事を考えています。ただ、広告バナーと言っても自分のHPの内容と合ったものでないと意味がないと思うのですが、なかなか見つかりません。すごくわがままな考えなのですが、「広告バナーの掲載サイト募集を集めたサイト」なんていうとてつもなく都合のいいサイトがあればいいのになぁ。なんて考えています。もし知っている方がおられましたら是非教えてください。

  • ホームページのバナー広告について質問です。

    ホームページのバナー広告について質問です。 最近、地方自治体などのページで月極契約のバナー広告の欄が設置されているのを目にします。 先日、上司がそれを見て自社のホームページでもバナー広告を募集しようと言い出しました。 地方自治体などは、税金で業務を行っているので、バナー広告で得た収入を使うことで税金の無駄遣いが減るのではというイメージがあります。また、その地域の企業の宣伝にもなって良いのかなという印象も受けます。 ただ、これを民間企業が行うのは私は、おかしいのではないかと感じています。 自社の宣伝のためのHPに他の企業の広告を出し儲けようとするのは悪い印象を与えるのではないかと懸念しています。 皆様の意見をお教えください。 また民間企業でもバナー広告を掲載している企業のHPをご存じの方はそちらも併せてお教えいただくと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • バナー広告の掲載方法

    バナー広告の掲載方法についてお聞きします。 個人で運営しているサイトのバナー広告を掲載してもらう方法を教えていただけないのでしょうか?また、自分のサイト内にも広告をはりたいと思っているのですが、方法がわかりません。 どなたかお分かりの方、ご回答よろしくお願いします。

  • サイトのバナー広告収入について

    サイトのバナー広告収入について質問ですが、 一般に月間500万PV数、1000万PV数、2000万PV数、3000万PV数、4000万PV数、5000万PV数ぐらいのサイトのバナー広告収入は年どのくらいになるのでしょうか。

専門家に質問してみよう