• ベストアンサー

腹立つらくがき

家の玄関ドアに石のような物で落書きされていて、子供のいたずら書きなのはハッキリしていて、怪しいと思う子も検討つくのですが、疑って聞くにも聞けずどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

とても難しい問題ですね。 子供を怪しいと決め付けるわけにいきません。 警察に相談してはいかがでしょうか。 それだけでプレッシャーになり、再犯は防げるのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#45642
noname#45642
回答No.2

玄関先に大きなボードを置きましょう。 そこに、「ネット販売しますので、落書きの横に名前を入れてください。売れたら、手数料支払いします。」と書きましょう。