• ベストアンサー

シャッターが風圧でガタガタ言います。

はじめまして。 道路沿いのシャッターなのですが、車が通る度に風圧で「ガタン、ガタン!!」と音を立てて揺れ、とても気になります。 この症状を抑える方法はありませんでしょうか?ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!!

• uruo
  • お礼率91% (448/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WHI
回答No.1

『ガタンガタン』 気になりますよね。 シャッターに調整する所はないので 金属同士がぶつかる部分にクッション材を入れるといいと思います。 大きめのホームセンターに”ゴム素材”の場所がありますので参考に見に行って下さい。 部分的でも効果はあると思います。 

uruo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりシャッター自体に調整する所は無いのですね。ゴム素材のクッション材を部分的に入れるとなると、シャッターの上げ下げの度に取り付け・取り外しをしないといけないのが辛いですね。

その他の回答 (1)

noname#44914
noname#44914
回答No.2

私なら、三和、文化、シャッターの会社にTEL、もしくは、ホームぺージで、教えて貰いますよ。

uruo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。