• ベストアンサー

永田文夫訳詞の「愛の賛歌」の歌詞が知りたいです

「愛の賛歌」という歌ですが、岩谷時子訳、永田文夫訳、美輪明宏訳、などがあるそうなのですが、岩谷訳、美輪訳、はネットで見つけられたのですが、永田訳、を、見つけることができません。 永田文夫さんの訳詞がのっているところをご存じの方がいましたら、教えて下さい。 お願いします。

noname#53993
noname#53993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -aihi-
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1
noname#53993
質問者

お礼

ありがとうございます! それです!

関連するQ&A

  • エディット・ピアフ「愛の賛歌」の訳詞

    エディット・ピアフの「愛の賛歌」の岩谷時子さんの訳詞のことなんですが「心とかす恋よ」の部分、歌詞の一番最後のところなんですが、これは「心溶かす恋よ」と「心と化す恋よ」というふたつの意味が含まれているんでしょうか。「心溶かす恋よ」は精神的な意味の愛を溶かしてしまうくらい肉体的な情熱的な愛、いっぽう「心と化す恋よ」はその肉体的な愛が精神的、場合によっては霊的な愛に昇華するという意味、なんでしょうか。それとも全然別な意味ですか。

  • 「愛の賛歌」

    桃の天然水で流れていた「愛の賛歌」の ロックバーチ゛ョンなんですが、 前にこの歌のCMをやっていたのですが、 歌っている方の名前が覚えられませんでした。。 歌っている方が誰か教えてください! もう売ってるのでしょうか?

  • 『愛の賛歌』の今風にアレンジされたものはないですか?

    来月結婚式があり、そのことで質問させていただきます。今 披露宴で流す曲を選んでいるんですが、両親にサプライズで 両親の結婚式で流した「愛の賛歌」を流したいと思っています。ただ、私のイメージの『愛の賛歌』はやはり 古めかしいイメージがあり あまり雰囲気と合いません>< 愛の賛歌を今風にアレンジされているCDなどご存知でしたら教えてください。歌はなくても結構です。よろしくお願い致します☆

  • エディット・ピアフ  愛の讃歌

    エディット・ピアフ が歌う 愛の讃歌 は飛行機事故でなくなった恋人のボクサーに捧げたものとか・・? 「愛の讃歌」が唄われたいきさつについて、詳しくご存知の方教えて下さい。

  • 美輪明宏さんのコンサート(2月)

    来年2月に美輪明宏さんのコンサートへ行くのですが、 ファンの方にお聞きしたいのですが、行く前に、CDで予習しておくとしたら、おすすめのCDはありますか? 美輪さんの本はよく読むのですが、CDは、それ程聞いていないためにわかりません。 ですが、知識があるのとないとでは、コンサートの盛り上がりも別だと思うので、アドバイスを宜しくお願いします。 特に、愛の賛歌、ヨイトマケの歌が聞きたいのですが、歌って頂けるでしょうか?

  • 「愛の讃歌」観劇の服装は?

    美輪さんの舞台「愛の讃歌」を今週末、 結婚記念に夫婦で見に行く事にしました。 とても楽しみなのですが そう言った舞台に行く事が初めてなので どんな服装で行けば良いのか迷っています((+_+)) 今のところ、 主人・・・スーツ 私・・・結婚式の(地味めな)パーティドレスのようなもの (二人とも20代後半です) で、行こうかと思っているんですが おかしいでしょうか???(・_・;) 行かれた事のある方は、どのような服装で行かれましたか? よろしければ、参考にさせて頂きたいので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 越路吹雪「愛の讃歌」

    越路吹雪さんの 「愛の讃歌」っていう曲はいつ発売の曲か ご存知の方がいたら教えてくださいm(__)m よろしくお願いします

  • 岩谷時子さん訳詩の「マイウェイ」CD探しています

    タイトル通りなのですが、名曲「マイウェイ」で、 みんなが知っている(布施明さんなどが歌っている)歌詞とは違うバージョンがあるのですが、 その歌詞で歌っているCDを探しております。 (訳詞は岩谷時子さんで、  「やがてこの世を去るけれど、私は私の道を行く」といった内容です) 岸洋子さん、森山良子さんなどが歌っているということなのですが 色々調べてみてはいるものの、見つかりません。 もしかしてCD化はしていないのかもしれませんが、 どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただけたら嬉しいです。 歌っている歌手は問いません。よろしくお願いいたします。

  • ファンレターを送りたいです

    2年前 くも膜下出血で倒れ左半身麻痺で絶望的な日々を送っていましたが 入院先の病院でリハビリの際に ヨイトマケの歌や 愛の讃歌を聴かせて頂き 強く心を打たれ前を向いて生きる励みとなり 辛いリハビリを7ヵ月続ける事が出来ました その結果 信じれない事に歩けることは厳しいと担当医に宣告されていましたが 今ではマラソン大会に出場出来るまで回復致しました 家族の支えと美輪さんの歌声のお力で今の自分が存在していると思います 私はこれまでの感謝の思いを手紙に託し美輪明宏さんにお届けしたいのですが 事務所なりご存知の方はいらしゃいませんか 宜しければご教授頂ければ幸いです

  • 美輪明宏さんコンサート「愛」に行かれたかた

    9月に、美輪明宏さんのコンサート「愛」に行く予定でおります。 過去コンサートに行かれた方のブログなどを読んでいると、 開演前に美輪さんのサインの入った著書が売られていたが、 売切れてしまっていたというお話がよくでていました。 私は今回、美輪さんのサイン本などを購入したいと思っています。 以前、美輪さんのコンサート「愛」に行かれた方で、 サイン本を手に入れられた方、できなかった方、 開演のどのくらい前に行かれたか、またその時の様子(混雑状況)、 売られていたものなどを教えていただけませんか? 会場は銀座で、開演は15時(会場は14時半)です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう