• 締切済み

スターアライアンス 上海航空の特典

12月30日からのUAマイルにて特典旅行でANA便の成田-上海を 予約済みですが 上海航空が12日より☆組へ正式参加という事で旅程の変更で シンセンまで追加を希望しています。 追加料金はいいのですがこの変更は可能ですか? また12日を過ぎれば即予約はできるので しょうか?14日前の緊急何とかにはかかりません。 31日のFM9369あたりを狙っています。 どなた様か情報提供をお願いいたします。

みんなの回答

• regist
回答No.1

http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/chart/ticket.jspに >各パートナー航空会社をご利用の場合の特典航空券は、 >上記以外の制限および特別な規定がありますので と書いてあるように、特典航空券は、結構HPには載っていない制限とかがあったりするので、 直接UAに聞いたほうが早いと思います。 UAではありませんが、他の航空会社の特典航空券で、 区間を増やすような変更はNGと言われたことがあります。 しかし、会社が違いますし、アメリカの会社は結構柔軟だったりするので、 参考程度と言うことで。

dylene
質問者

補足

早速の回答をありがとうございます。 たしか10月の予約時にUAの窓口で今予約してから12月に 変更をするか(手数料を払う)加盟後に予約をするかの選択を 与えられました。 席がなくなるリスクを考えあえて前のを選択したのですが。 つまり私と話をしたUAの方は変更できますと言う事でした。