総ありがとう数 累計4,312万(2014年11月29日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
yuuyuu1

今日ブート対応のFDDを買ってきましたがちょっと自信がないので
質問させて下さい。
BIOS画面のの起動の所に
   +取り外し可能デバイス
    ATAPI CD-ROM
    +ハードディスク
    ネットワークブート
とありますが取り外し可能デバイスの+を開くとY-E DATA USB-FDU
となっていますがこれはFDDがBIOSで起動順序で1番になっていると言う
ことで間違いはないのでしょうか?
またこの状態でOSの再インストールする場合CD-ROMが1番上じゃなくても
大丈夫でしょうか?
あとちなみにネットワークブートってなんなんですか?
よろしくお願いします。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2002-09-12 01:11:05
  • 回答No.1
大丈夫でしょう。
そのBiosの画面が起動順序を示す画面なら、普通は上からの起動です。
順序が数字で表示されるタイプのもありますが。

OSの再インストールの時は、FDが挿入されていなくてブート可能なCD-ROMが挿入されていれば、ちゃんとCD-ROMからブートします。
一瞬だけFDを探す音がするかもしれませんが、FDドライブが空なら問題ないです。

ネットワークブートは文字通り、FDでもCD-ROMでもなくネットワーク経由でブートするらしいです。やったことがないので細かいことは知りませんが、ブートイメージをネットワーク経由でもらってくるんでしょうかね。
Win98が出回っていた頃からそういうBiosのメニューを見かけますね。
お礼コメント
返信ありがとうございました。
よく見たらここXP用のところでしたね
投稿日時 - 2002-09-12 10:42:38
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ