• ベストアンサー

ジョンレノンのウーマン

よろしくお願いします。 ジョンレノンのウーマン、最初のイントロでジョンが短いせりふを言っています。なんていっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記の「For the other half of the sky」の部分のことでしょうか?↓ http://www.memorabletv.com/musicworld/lyrics/johnlennon.htm#Woman ちなみにもともと毛沢東が言った言葉のようです。↓ http://muse-on.seesaa.net/article/13476981.html ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

"Without each other there ain't nothing, you know, It was a different viewpoint of what I felt about women. But I can't express it better than in the song. For Yoko, but to all women. For the ather half of the Sky." 「相手がいない世界なんて、考えられないよね。 僕の描いている女性像とは違うかも知れないけれど、 この歌の中のようにはうまく説明できないな。 ヨーコの為、でも世の中半分を占めるすべての女性たちへ。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジョンレノンの凄さ

    ジョンレノンは一体何が凄かったのですか? 新しい音楽をやってめちゃ売れたのはわかってます ある音楽評論家の人は人生でめげそうになったら自分のが好きなスターだったらどうするか?を考えて乗り越えると言っていて ジョンだったら嫌な仕事だったらきっとやらないから、俺もジョンに恥じないようにやらない、嫌なヤツとも怖れずケンカする、とか言ってました ポールはその辺、案外やるんだよな、ともいってました ジョンは痩せててひ弱そうで、精神的な強さは感じないのですがそんなに凄かったのですか? 教えてください

  • おすすめジョンレノンは・・・???

    最近ジョンレノンの曲をよく耳にします。 なんかいい感じなんでちゃんと聴いてみたいんですが 初心者の僕はなにを聴いたらいいかわかりません。 そこで、質問したいのですが、 ジョンレノンのベストみたいのって出てますか? なかったら「これとこれを買えばジョンの全てが わかる!」なんてCDを教えて欲しいです。

  • ジョンレノンが殺されたとき

    ジョンレノンが殺された頃のアメリカと世界はどんな社会情勢だったのですか? また、20世紀の音楽の歴史の中で、ビートルズとジョン・レノンの果たした役割はどのようなものがあったのでしょう?

  • ジョンレノンのあいすません

    ジョンレノンの「あいすません(Aisumasen (I'm Sorry)」のwikiを見たら、 この当時ジョンはアメリカ合衆国永住を熱望しながらリチャード・ニクソン政権の徹底妨害により情緒不安定になり、暴力でヨーコに当り散らしては詫びるという日々を送っていた。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%BE%... と書かれていました。 典型的なドメスティック・バイオレンス・・・。 平和主義であり、ヨーコさんのことを歌った曲が多く、 ジョンレノンの最愛の人という印象が強いです。 そのため、wikiの記述は衝撃でした。 ジョンレノンは、ヨーコさんに殴る蹴るなどの暴力をしていたのですか? 実際の詳しいことが知りたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • ジョンレノンのhappy xmasについて

    こんちは ジョンレノンのソロ曲 Happy Xmasの 曲のはじまりで、 ジョンとヨーコが人の名前をささやくのですが、 ヨーコがいっているのが『キョウコ』に聞こえます。 これはやっぱり利き間違えで 『ヨーコ』といっているのでしょうか? もし、『キョウコ』だとしたら いったい誰ですか? だれか正しいところを知っていますか?

  • ジョンレノン暗殺説

    ジョンレノンFBI殺害説!実はジョンレノンが殺害されたのはジョンが平和主義を唱えていたので危険人物だということで FBIが殺害したと言う説は本当ですか そもそもジョンレノンが平和主義を唱えはじめたのは小野洋子が登場してからだと言う事は本当ですか しんそうを知ってる人はこたえてください

  • ジョンレノンとオノヨーコについて

    ジョンレノンとオノヨーコの結婚のなれそめについて聞きたいです。 なぜ二人は結婚したんでしょう?当時ジョンは世界中で人気だったんですよね。愛に国境はないって言うけど、イギリスやアメリカ世界で人気だったのになぜ日本人のオノヨーコを選んだのかな?ただ好きだっただけかもしれないけど・・・ 出会いなど不思議がいっぱいです。 ぜひ教えてください。

  • ジョンレノンについて

    ぼくはジョンレノンの大ファンです ですからジョンレノンのサングラスのレプリカが欲しいのですが どこで売ってますか

  • ジョンレノンとオノヨ-コ

    今日のとくダネ!でジョンレノンの未公開フィルムがオークションに出されるということをやっていましたが これはジョンとオノヨ-コが仲が良くなかった時期のもので・・・と言っていました。 仲が良くなかった時期なんてあったのでしょうか? 知り合ってからずっと仲が良かったのかと思っていました。 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ジョンレノンのJelous guyのビデオ

    ジョンレノンのjelous guyのビデオの初めに映るジョンの若い頃の写真の詳細をご存知の方いらっしゃいますか?モノクロの写真で真っ直ぐカメラを見つめているものです。この写真が載っている書籍、サイトなどがございましたら教えてください。これを見たとき、涙が出そうになるほど感動してしまいました。