• 締切済み

プログラムの終了でのハードウェアへの負荷

Ctrl+Alt+Delでのプログラムの終了はハードウェアに負荷はかからないと聞いたのですが本当でしょうか。 某オンラインゲームでちょっと問題になったのですが、ゲーム中自分に都合が悪くなった場合にプログラムの終了で突然ゲームを終了するという行為があり、それについての話題でハードウェアには負荷がかからないという話を聞きました。 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.1

ハードウェア(物理的)には問題がないでしょうが、 セーブデータ等が論理的に壊れる可能性はあります。 物理的に壊れたわけでないので再インストール等で直りますけどね。。

ZEEK58
質問者

お礼

すいませんお返事が遅くなりました。 やはりPCに負担はかからないんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Program Manager について

    Program Manager って一体なんなんでしょうか?フリーズしたとき、Ctrl+Alt+Del をおして応答ナシだった場合、終了させても問題ないんでしょうか?詳しい方教えてください。けっこう困ってます。

  • システムに負荷を掛けないプログラムの閉じ方

    システムに負荷を掛けないプログラムの閉じ方 プログラムを閉じる時に×ボタンを使うとシステムに負荷を掛ける為、閉じるボタンがある時は閉じるボタンを使い、ない時はファイルメニューから終了を選ぶと負荷を掛けずに閉じられると聞きました。 これって本当でしょうか? Windows3.0や3.1の時にはウィンドウ左上をクリックして閉じていましたが、この方法でもシステムに負荷を掛けずにプログラムを閉じる事ができるのでしょうか。

  • プログラムの終了の仕方

    タイトルのとおりです オンラインゲームをやっているのですが ほかのプログラムをすべて終了してから実行してくださいと書いてあるのですが プログラムの終了方法がわかりませんおしえてください

  • 強制終了の表示が出ません

    Meを利用していますが以前からフリーズしていましたら、突然CTrlとAltとDelキーを使ってのプログラムの強制終了表示ダイアログが出なくなり終了できません。出荷時期に戻しても同じです。何か対処法はありませんか?

  • 画面が応答せずすぐ終了を押しても閉じない。

    インターネットでもWORDでも、「このプログラムは応答していません」と言ったメッセージが出て、すぐに終了するのボタンで閉じようとしても反応しない。何回かおなじ動作をくり返し、やっと閉じるのですが時間がかかりすぎてどうしようもありません。なにかいい解決法はないでしょうか。むかしよくやったCtrl+Alt+Delでしたっけ、これも効きません。

  • 終了時にMsmsgsのプログラムが応答なしに

    Windows98SEを終了しようとすると、終了できません。 Ctrl+Alt+Delで強制終了しようとすると、いつもMsmsgsのプログラムが応答なしになっています。 このMsmsgsを強制終了させると、正常に終了します。 メーラはOutolook Express6(6.00.2462.0000) IE 6(6.00.2462.0000) MSN Massenger Service Ver3.6 等のメッセージ関連のAPがインストールされています。 解決糸口のアドバイスがあれば、お願いします。

  • 強制終了時に表示されるプログラム名の変更

    Ctrl+Alt+Deleteで強制終了の画面が出ますが、プログラム名がずらっと並びますよね。 あそこで表示されるプログラム名は必ずしも本当のプログラム名ではないようですが、 どこのデータを使っているのでしょうか。 また、フリーソフトなどの場合は、そこの表示名を変更することは出来るのでしょうか。

  • 強制終了ができません

    今までCtrl+Alt+Deleteでプログラムの強制終了ができていたんですが、そのキー操作をしてもCPU使用率だけしか表示されなくなってしまいました。どうか修正方法をご回答ください。よろしくおねがいします。 環境はWindowsXPHomeでDELLのDimension8200です。必要でしたら補足します。

  • 強制終了

    2ヶ月ほど前にNECのノートPCを買いました。 XPです。 (NEC LaVi550/3) これがよく固まるので困っています。 フリーズした場合、Ctrl+Alt+Delキーを 同時に押し、再起動させますが、 このノートPCはそれが出来ず、固まったら 電源ボタンを押して終了しています。 Ctrl+Alt+Delキーを認識しないのです。 これが日に5回ほどあるので、なんだかPCに 悪影響を与えるのではないかと、 とっても恐ろしく感じています。 私は仕事柄、PCの基本スキルは十分持ち合わせて いるつもりです。 とても気分よく仕事をしているのですが、 本当に頻繁にフリーズするのです。 PCにそんなに負担をかけているつもりはありません。 マウスが動かなくなったり、フリーズしたり、 ・・・etcで困ってます。 とにかく、フリーズした際に電源をブチッと切るのは 最終手段にしたいのです。 Ctrl+Alt+Delキーを認識させる方法ってありませんか?

  • 起動時、ハードウェア情報データベースの更新画面になってしまいます

    先日、USBフラッシュメモリを購入し、 USBに差し込んだところ、ドライバの自動更新がかかったまではいいのですが、 ハードウェア情報データベースの更新画面が10分間出たままだったので、ctrl+alt+delでみてみると、応答なしでした。 そこで何度がやってもだめだったので、スタート→コントロールパネルのハードウェア自動更新をしてみました。 それでも応答なしの状態だったため、強制終了しました。 ・・・が、その後、パソコンを起動すると、 ハードウェア情報データベースの更新画面が毎回出てきます。 しかも、応答なしで、ctrl+alt+delで強制終了しても、 画面が青いままで次に進みません。 おそらく、ユーザー設定?というのでしょうか、 自分はユーザーとパスワードを設定しているので、 まずはそのユーザーとパスワードの画面が出てから、 入力し、通常の立ち上げになります。 なので、強制終了しても次に進まないのかと・・・ とりあえずセーフモードでは入れるのですが、 どうすれば起動時にハードウェア情報データベースの更新画面が出ないようになるのでしょうか? また、なぜそれが応答なくなってしまうのでしょうか? 仕事も出来なくてとても困っております。