• ベストアンサー

Tel:謎の電話番号

今日、家に携帯を置き忘れて外出していたところ、留守中に、知らない電話番号の着信がありました。 0899551*** 怪しいワン切りでしょうか? 080… でも06… でもないので普通の電話でしょうか? わかる方は教えてください。 会社関係や、友人の新しい電話番号だとかけ直さなきゃ(><;)早めに回答してくださったら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Brown2002
回答No.1

089から始まるので、愛媛県辺りの一般電話の番号のようです。 心当たり有りますか?

yucom0328
質問者

お礼

わかりました!ありがとうございました。

yucom0328
質問者

補足

回答ありがとうございました。早い順にポイントを差し上げて締め切ります。

その他の回答 (4)

• media-x
回答No.5

>NTTで調査しましたが、 >>>0899-55-****<<< =愛媛県(四国)温泉郡 重信(しげのぶ)のいったいが  判明いたしました。 >>>106のコレクトコールで、相手の番号を指定して もしワン切りテープが流れていたら、「相手がテープをながしているためつなげられません」とオペレーターが教えてくれます。また、かけた方は、通話料はいっさい無料ですので、NTT加入電話か、ドコモの携帯のみ(AU・Jフォン ・ツーカー・全PHSは、106できません)利用できます

yucom0328
質問者

お礼

コレクトコール、したことないので思いつきませんでした。ありがとうございました。

• yamaneko7
回答No.4

ちょっと調べてみました。 前述のように、愛知県ですが以下の参考URLをクリックしてご覧ください。これらの地域に心当たりがありますか?なければ間違い電話だと思って忘れた方がよいでしょう。

参考URL:
http://info.telgeo.com/exec/normal/telsearch.asp
yucom0328
質問者

お礼

便利なサイトですね。ありがとうございます。

• Fat01ton
回答No.3

#1さんが回答しているように松山あたりの電話番号のようです。 身に覚えがなければお掛けにならないほうが良いか思います。 (ただの間違い電話かもしれませんし) 会社や友人などでしたら必要があればまた電話があると思います。 どうしても掛ける場合は 番号発信をしない設定にしてかけることをお勧めします。 ワン切り業者かどうか検索するサイトです。 信頼性の程は?です。 http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/wangiri/

参考URL:
http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/wangiri/
yucom0328
質問者

お礼

こんなサイトあるんですね。回答ありがとうございます。

• AREC
回答No.2

ワン切かどうか分からない場合、私は、公衆電話から掛けるようにしています。ワン切の場合、公衆電話からだと殆ど繋がりません。万が一、繋がっても自分の名前や電話番号を言わなければ、自分の所には絶対、変な請求はこないですから。

yucom0328
質問者

お礼

あ、そうか! 公衆から掛けたら心配ないですね。ありがとうございました。