• ベストアンサー

「顔が見える野菜(生産者を表示している)」を売っている企業は?

生産者の表示をしている、いわゆる「顔が見える野菜」を扱っているスーパーや百貨店などの小売業をご存じでしたら教えて下さい。 また、カタログやインターネットなどの通信販売で同様の野菜を売っているところをご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamasou
回答No.3

生協はどうでしょう。 冷蔵庫の野菜にも生産者の名前がきちんと書いてあります。 あと冷凍のブロッコリーなどはきちんと国産物だったりしますし、 結構こだわりはある様です。 私は宅配してもらっていますが、少し高めですが、産直のものを 売っている農薬や化学肥料に頼らない産地での収穫力の低下などの リスクがあるために若干高めだそうです。 でも、産直のものでなくても名前入りだったり、減農薬だったり します。 あと私の利用している生協はアトピーなどの人にも優しい 安心して食べられる物を載せたカタログもあったりします。 生協によって色々違いはありますが、インターネットでの 注文、購入も出来ます。 ただ、配達だと週一なので、最寄りの生協の店舗を利用するの も良いかもしれませんね。

その他の回答 (2)

回答No.2

『Aコープ』は全国にはないですか。 こっち(九州北部)にはあちこち店舗があるスーパーマーケットで、JAが経営(?)しています。

• crimson
回答No.1

イトーヨーカドーでは、やってますね。 確か…ピーマン買った時だったかなあ。 生産者名が「高橋由美子」になっていてビックリした 記憶が(^^;)。