• ベストアンサー

メル友と会うのは。

roze1670の回答

• ベストアンサー
  • roze1670
回答No.3

こんにちは。 >その人は携帯の電話番号を教えてくれたんですけど、 そのお相手とメル友になられたのは最近ですよね? 顔も住所も知らない人と「直接会う」ということは「相手を100%信頼していますよ」ということと同じです。 メル友はいくらでも年齢、容姿をごまかせられますし、会ったとしても 金を要求し脅されたなど、または想像していた人とは全く違う 男の場合ももちろんあります。 私の姉の友達もメル友と会い、人通りの少ない場所へ呼び出し 刃物を突きつけられ金を要求されたそうです(その人はなんとか逃げ切ったそうですが) 仮にsoccer156さんがお電話をおかけすると相手の携帯電話にあなたの 電話番号が発覚し、インターネットなどで悪用される危険もないとは言い切れません。 うかつに電話はかけない方が良いかと思います。 また相手が本当に中3の女の子と確定できますか?

soccer156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。騙されると怖いですね。 刃物を突きつけられると思うと・・・ 簡単に電話もできないですね。 まだメールだけなので確実に中3の女の子とは わかりません。