• ベストアンサー

ワードで特定の文字列だけを太字にするにはどうしたらよろしいでしょうか。

ワードである文字列を太字にします。 すると全部の文字が太字になってしまいます。 このとき、フリーズすることがあります。 Ctrl+Zを押すと、指定文字列だけ太字なります。 ワードで特定の文字列だけを太字にするにはどうしたらよろしいでしょうか。 WindowsXP、Word2003です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ツールバーの[スタイルと書式]などのボタンから、作業ウィンドウにて [スタイルと書式]を表示させます。 [標準]の右端にカーソルを当てると▼のようなボタンが表示されます。 http://www.microsoft.com/japan/users/tips/word/141.mspx [スタイルの変更]ダイアログが表示されたら、下の[自動的に更新する] にチェックが付いたままになっているようですからチェックを外します。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051895521041.aspx [標準]スタイル以外では、このチェックが付いていてもあまり問題ない のですが、[標準]スタイルでは決してチェックとつけないでください。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 ばっちりです。 フリーズに悩まされなくなりました。♪♪ ご自愛ください。

その他の回答 (4)

• zap35
回答No.5

置換ウィザードで特定の文字列を太字にすることが可能です。 文書の先頭でCtrl+Hで置換ウィザードを開きます。「検索する文字列」と「置換後の文字列」に共に太字にしたい文字列を入力します。 「オプション」→「置換後の文字列」にカーソルを置いて「書式」→「フォントタブ」→「太字」を指定します 最後に「すべて置換」で一括して「ある文字列」を太字にできます。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• imogasi
回答No.4

ワードは書式設定すると、直前の書式が継続されます。CTRL+スペースで解除できます。 http://www.relief.jp/itnote/archives/000468.php をご覧ください。 ーーー >文字列だけを太字にするにはどうしたらよろしいでしょうか 置換で、置換後の文字列のボックス側をクリックして、検索する文字列と同じ文字をいれ、書式設定(太字など)して、置換してみてください。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 ばっちりです。

• pbforce
回答No.2

ご質問の 「ある文字列」「指定文字列」「特定の文字列」 の意味を教えて下さい。 そうすれば、ご質問の内容を理解できるかも知れません。

回答No.1

太字にしたい文字列の左側にマウスポイントをもっていき矢印がでたらクリックして文字列を黒くして、フォントで太字・・・って感じでしょうか??

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。