• 締切済み

横浜、新橋間の込み具合

はじめまして。お尋ねしたい事がございます。 この度転職の為に、通勤手段を考えていますのでアドバイスをお願いいたします。横浜から新橋まで行くのに、いくつかの候補があるのですが、その中で東海道本線の込み具合をお聞きしたいのです。  ・朝9時ごろ 横浜から新橋まで  ・夜18時から20時ごろ 新橋から横浜まで 上記の時間帯でどのくらいの混雑状況なのか、すべての車両で混雑しているのか等教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• phj
回答No.1

はい込んでいます。 かなりの込み具合で、多分山の手線を除けば、一番ひどい部類だと思います。 私は普段電車通勤じゃないので、乗らなくてはいけない場合この時間帯はすこし遠回りですが、横須賀線を利用します。 横須賀線も込みますが、幾分楽です。もっとも東京圏の通勤になれていない方から見れば、どこも同じぐらいひどい混雑です。

rannchii
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。(お礼が遅くなってすみません) どこから行っても混んでいるんですね。 東京圏の通勤には慣れていますが、少しでもすいている路線で通勤したいと思い検討中なのです。