OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

横浜線の込み具合

  • 困ってます
  • 質問No.198749
  • 閲覧数1818
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (32/52)

朝8時台くらいの横浜線(八王子→新横浜方面)の込み具合を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (8/35)

初めまして。わたしも横浜線沿線に住んでいます。
朝の通勤って大変ですよね。8時台は一番混んでいると思います。
八王子から新横浜方面に向かう人は、朝9時始まりなら8時台前半の
電車に乗っている人が多いと思います。

いつも混んでいるのですが、だいたい新横浜で降りる人が多いので
新横浜の出口付近だけ妙に混んでいます。
前から3両目くらいと後ろから2両目くらいです。
また、鴨居駅で降りる人は、また違う車両が混んでいます。
どこに乗っても、めちゃめちゃ混んでます。
でも京浜東北よりマシではないでしょうか?
携帯のメール打てるくらいのスペースはあるような気がします。
でも、すぐ電車が遅れたりするのでそうするとめちゃ混みですが・・
どっちにしても、顔がドアに張り付くくらいの混み具合ではないですが、
とにかく息苦しくなるくらい混んでいると思います。
お礼コメント
a-kuma

お礼率 61% (32/52)

> でも、すぐ電車が遅れたりするのでそうするとめちゃ混みですが・・
> どっちにしても、顔がドアに張り付くくらいの混み具合ではないですが、
> とにかく息苦しくなるくらい混んでいると思います。

これにビビって、南武線を使ってしまいました (^^;

私が行きたかったところへは、乗り継ぎ検索で調べると、横浜線でも南武線でも、
あまり変わらないはずだったのですが、(南武線だと)想像していた以上に時間が
かかってしまいました。

次回は「顔がドアに張り付くくらいの混み具合ではない」を良い方に解釈して、横浜線にチャレンジしてみます。
投稿日時 - 2002-01-18 11:24:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

平日は普通に混んでいます(通勤ラッシュという意味で)。でも東京方面へ出るよりは楽だと思いますが…。
平日は普通に混んでいます(通勤ラッシュという意味で)。でも東京方面へ出るよりは楽だと思いますが…。