• ベストアンサー

FFFFTPでアップロードしようとしているのですが・・・。

プロバイダはNIFTYを使用しています。(PCはXPを使用してます) FFFFTPで接続すると「ファイル一覧がダウンロードできませんでした」とエラー表示が出てしまいます。 FFFTPの画面で左にはアップロードしたいファイルがならぶのですが、右にはファイルがない状態です。実際には一部アップロードできているものがあるのですけど・・・・。 FFFTPの設定画面はNIFTYのスタッフに確認したところ間違っていないとのことです。相談の結論として、接続が悪いか(ネットには接続してます)FFFTPが壊れているかでしょうと返事されました。 とはいえ問題が解決した訳でもなく、頼りになりません。皆さんの力をおかし下さい。宜しくお願いいたします。

• kikoh
  • お礼率82% (133/161)
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayukomix
回答No.2

私もニフティでHPを開設していて同じくXPで接続しています。 FFFTPのヘルプ(Q&A)はご覧になりましたか? プログラムのヘルプ→目次→Q&Aに載っているものと同じ内容が以下のリンクに掲載されています。 まずはこちらを試してください

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-6.html
kikoh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 見事解決いたしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• osamuy
回答No.1

別のFTPクライアント(XPのコマンドラインからftp.exeとか。)で、試してみては。 上手く行けば、FFFTPの問題。 ダメなら、ネットワークか、OSの問題。

kikoh
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 さっそくためしてみます。