• ベストアンサー

Install Flash Player 9 OSXをインストールしたのですが

emacでOSは1.4.11なんですが Install Flash Player 9 OSXをインストールしても 基本ブラウザーにしてるfirefoXとoperaだけには インストールされるんですがネットスケープやsafariには インストールされません どうしたら全部のブラウザーにインストールされるのでしょうか? 後、毎回パソコンをシステム終了したらまたインストールしないと ダメな状況ですがどうしたいいのでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します。

• dega
  • お礼率33% (8/24)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> firefoxで大丈夫でも他のブラウザが行ってもインストールされてないのです Safariの「ヘルプ」メニュー「インストール済みプラグイン」で、認識されているプラグインを確認してみてください。 インストールされていない、でなくて、インストールされたプラグインを、Safari(など)が認識していないということではないかと思います。 アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「ディスクユーティリティ」で、First Aidの「ディスクのアクセス権を修復」を行ってみてください。 場合によっては、システムの再インストール、最悪ハードディスクの交換が必要になるかも知れません。あらゆる可能性を排除せずに、問題にあたってください。

dega
質問者

お礼

ありがとうございます なんとかどのブラウザでも使える様になりました。 本当にありがとうございます

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.3

Safariの環境設定を開き「セキュリティ」→「Webコンテンツ」の「プラグインを有効にする」にチェックは入っていますか? 外すと件のページの「Adobe FlashPlayer is installed」の文字が消えます。

• harawo
回答No.1

Windowsでは、ブラウザごとにプラグインをインストールするようですが、Mac OS Xでは、全ブラウザ共通のプラグインを使用します。起動ディスク先頭>ライブラリ>Internet Plug-Insフォルダに、プラグインがインストールされ、それを全ブラウザが参照します。 ブラウザによって、Flash Playerが使えたり、使えなかったりというのは、インストールされている、されていないということと、別の問題でしょう。 インストールされたFlash Playerのバージョンは、 http://www.adobe.com/jp/products/flash/about/ ここで確認できます。インストールしているブラウザすべてで、このページにアクセスし、バージョンの確認をしてみてください。

dega
質問者

お礼

回答ありがとうございます 毎回インスールする度そこのページへ行くのですが firefoxで大丈夫でも他のブラウザが行ってもインストールされてないのです 一応プラグインにインストールされていました。 なぜ他のブラウザだと使用出来ないのでしょうか?