• 締切済み

世界で1番人気のあるスポーツは?

世界で1番面白いスポーツ、人気のあるスポーツは何だと思いますか?

みんなの回答

• michisp
回答No.4

サッカーの人気は世界一だと思います。 ワールドカップの世界各国の視聴率はオリンピックとは比べものにならないくらい高視聴率だそうです。 でも、世界で一番スポーツ人口が多いのは柔道だそうですが。

noname#99054
noname#99054
回答No.3

サッカーだと思いますね。 なぜかと考えたら、シンプルだからじゃないでしょうか。。 私は長年野球をやってきましたが、やっぱりルールが複雑すぎます。 サッカーが分かりやすいなと今でも思います。 やるほうも観るほうもとっつきやすいですよね。 ボールを用意するにもどんなものでも代用できますし。 一番難しいルールでオフサイドぐらいかな。 だから奥が深いのではないでしょうか。

• mat983
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/FIFA%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97 サッカーが圧倒しています。 特にワールドカップは規模や視聴率、視聴者の数が桁違いです。 また、サッカーの国際試合がもとで国際紛争にも過去なっています。 アメリカの四大スポーツの野球、バスケ、フットボール、アイスホッケーはとてもかないません。

justjack
質問者

お礼

やっぱサッカーですか。日本でも人気ありますからね。僕的にはバスケが日本でニュースで取り上げられるくらい人気になって欲しいです。

• Jam52
回答No.1

多分、サッカーじゃないでしょうか。 アメリカでは人気ないですがその他の国ではダントツですよね。