• ベストアンサー

レッドバロン西宮店について

レッドバロンの店舗によっての良い噂や悪い噂をよく聞くのですが、西宮店はどんな感じでしょうか?ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DUCK1970
回答No.1

こんばんわ、小マジェ検討中の方ですね… 赤男爵(=レッドバロンの和訳) 西宮店の評判を知りたいようですが、1度直接ご自身で足を運んでみたのでしょうか? 他人の評判は参考になることはなるでしょうけど、結局は10人10色の捉え方があるわけで、 赤男爵を「○●の理由で良い」とポジティブに言う方もいれば、 「いやいや、私が行った時は△▲といった対応をされたので…」とネガティブに言う方もいます。 小マジェを真剣に検討しているのであれば、 自分の中での「着眼点」を定め、お店で質問してみてどういう印象を抱くが実践してみればいいことです。 仮に質問に対するスタッフの対応が曖昧であったのであれば、 質問者の方が受ける印象はネガテブに向かうかも知れず、 即座に的確な返答が返ってくればポジティブな印象に向かうかもしれません ポジティブ(=良い)・ネガティブ(=悪い)、どちらでもない印象を持つかもしれません… たまたまですが、11月1日にヤマハの逆車であるFZ1というバイクを購入しました。 購入検討中の際は自分なりにショップへ出向いた際に「取扱店なら確実に返答をもらえる内容」の 質問事項をまとめておき、出向いた際に質問をしてきました。 内容は本当に簡単です ・車両価格は当然のこと、「諸経費」について 着眼点:的確な説明をしてくれるか?否か? (お店によって諸経費の配分?設定は異なります) ・新車で購入した際の納期 (逆車のため、初回は陸運局へ持ち込み登録の必要があるため○日間は必要ですといった返答があるお店と無いお店があった) ・初回点検時の所要時間、その際に使用するオイルのグレード 「モチュール300Vを使います」と案内を受けたお店もあれば、 「ワコーズの▲△(←名称は忘れました)」、「ヤマハ純正のプレミアム」といった案内を受けました (当然ですがオイル+オイルフィルター概算の費用も聞いてます) ・車検時の代車の有無 ・万一の故障の際、逆車であっても純正部品の手配は速やかにできるのか? 上記の質問に加え、自分の感覚の中で ・このお店はヤマハの逆車が得意なのか? ・店のスタッフの対応、店の雰囲気が自分に合っているか ・新車をたくさん売っているが、自社での修理はあまりしていないような雰囲気が在るか無いか…などなど プレスト取扱いの「YSP」「赤男爵」「独立系のG店」「独立系のW店」と4店を回り、 結果として独立系のG店で購入しました。 理由は簡単です、上記に記した自分なりの着眼点においてトータルバランスが良かったためです。 「案ずるより生むが易し」です、まずは足を運んでみて下さい

noname#100042
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにおっしゃる通り他人の評判だけで判断するのは間違っていますね。自分も自分なりの質問を考えて聞いてみて判断したいと思います。DUCK1970様のご意見とても参考になりました。ありがとうございました。