• ベストアンサー

ぐるないのゴチになります、の自腹は嘘ですか?

タイトルのままですが、ぐるないのゴチになりますで、自腹を 払って他のタレントにおごってますが、あの自腹払っている というのは、嘘ですよね。 全部番組制作費ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67720
noname#67720
回答No.3

では逆に補足要求と言う形で質問しますが、そう思える根拠は何ですか?根拠を挙げていただければ適切な回答ができると思うのですが…。 本題ですが、「負けたら自腹」と言うのは本当だと思います。そうでなければ出演者があれほど深刻な顔をしてバトルに挑む事は無いですから。(そう言うと「演技である」と反論されそうですが仮にヤラセでお金がかかっていないのであれば、どこかで「どうでもいいや」と言う面が出てきてヘラヘラした緊張感の無いバトルになると思います)。まあ、1番の方が挙げている様に出演料から差し引いているのかも知れませんが…。 後、「はねるのトびら」でも「ほぼ100円ショップ」で自費で購入した高額商品は事ある毎に 「これは本当に自腹だ」 とゲストに話していますし、その番組の中では500万円近くする日産のエルグランドも(誰かは失念しましたが)本当に日産の販売店で強制的に購入させられていたと思います。 もし疑わしいのであれば「放送倫理・番組向上機構(BPO)」にその旨を伝えて調査・テレビ局に指導してもらうのが良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.bpo.gr.jp/
snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 根拠はありませんが、やっぱりおかしい所があるんですよね 大御所ゲストが特に自腹を払うという制約があって、番組に 出るのかなと思うので、どうもそのへんあやふやになってそうです。

その他の回答 (2)

noname#47165
noname#47165
回答No.2

私は、ホントだと信じたいんですが、以前どっちの料理ショーってあってましたよね?私は食べれなくてかわいそう・・・何て思っていたら、関西限定の番組に萩原流行さんが出ていて、「あの後、みんなで食べてますよ」と言っていたので・・・ゴチも最近はやらせかな?と思っています・・・

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゲストがどうも怪しいという情報が、あったので確認したしだいです やらせでも別にいいですけどね、真相が知りたいですね

noname#64329
noname#64329
回答No.1

いや、どうなんでしょ。 10万前後なら支払う額以上に「もらうギャラの方が多い」と思われますので、差し引いた額をもらっているのかもしれませんし。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですかね、とある情報により嘘らしいと聞いたことがありましたので、確認したしだいです