• ベストアンサー

ぐるないのゴチになります、の自腹は嘘ですか?

タイトルのままですが、ぐるないのゴチになりますで、自腹を 払って他のタレントにおごってますが、あの自腹払っている というのは、嘘ですよね。 全部番組制作費ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67720
noname#67720
回答No.3

では逆に補足要求と言う形で質問しますが、そう思える根拠は何ですか?根拠を挙げていただければ適切な回答ができると思うのですが…。 本題ですが、「負けたら自腹」と言うのは本当だと思います。そうでなければ出演者があれほど深刻な顔をしてバトルに挑む事は無いですから。(そう言うと「演技である」と反論されそうですが仮にヤラセでお金がかかっていないのであれば、どこかで「どうでもいいや」と言う面が出てきてヘラヘラした緊張感の無いバトルになると思います)。まあ、1番の方が挙げている様に出演料から差し引いているのかも知れませんが…。 後、「はねるのトびら」でも「ほぼ100円ショップ」で自費で購入した高額商品は事ある毎に 「これは本当に自腹だ」 とゲストに話していますし、その番組の中では500万円近くする日産のエルグランドも(誰かは失念しましたが)本当に日産の販売店で強制的に購入させられていたと思います。 もし疑わしいのであれば「放送倫理・番組向上機構(BPO)」にその旨を伝えて調査・テレビ局に指導してもらうのが良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.bpo.gr.jp/
snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 根拠はありませんが、やっぱりおかしい所があるんですよね 大御所ゲストが特に自腹を払うという制約があって、番組に 出るのかなと思うので、どうもそのへんあやふやになってそうです。

その他の回答 (2)

noname#47165
noname#47165
回答No.2

私は、ホントだと信じたいんですが、以前どっちの料理ショーってあってましたよね?私は食べれなくてかわいそう・・・何て思っていたら、関西限定の番組に萩原流行さんが出ていて、「あの後、みんなで食べてますよ」と言っていたので・・・ゴチも最近はやらせかな?と思っています・・・

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます ゲストがどうも怪しいという情報が、あったので確認したしだいです やらせでも別にいいですけどね、真相が知りたいですね

noname#64329
noname#64329
回答No.1

いや、どうなんでしょ。 10万前後なら支払う額以上に「もらうギャラの方が多い」と思われますので、差し引いた額をもらっているのかもしれませんし。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですかね、とある情報により嘘らしいと聞いたことがありましたので、確認したしだいです

関連するQ&A

  • ぐるナイ「ゴチになります」の自腹金額

    10日放送のぐるナイ「ゴチになります」は出演者全員が予算以内でしか食べてなくて 自腹金額が10万円を切るという珍しい結果になりましたが これまでの自腹金額の最低金額と最高金額はいくら位だったのでしょうか。 そして、その時の1人当たりの金額設定と参加者数も分かれば教えて下さい。

  • テレビ番組の「ぐるナイ」での自腹飲食費の扱いは?

    テレビ番組「ぐるナイ」で「ごちになります」というコーナーがあります。 タレントたちがレストランの料理を食べ、値段を当てて、一番成績が悪い人は、全員分の食事代を自腹で払うというものです。 自腹となった人はその場で現金でお店の人に代金を支払い、領収書をもらっています。 私個人としては、これはあくまでも番組上の演出で、番組経費から出ているものだと思っているのですが、もしこれが本当に自腹で個人が払っていたとすると、経費にはならないと思います。 そこで質問なのですが、 もしも本当に自腹だった場合、これは経費にならず、個人の給料から負担したことになるのでしょうか?それとも、テレビ番組ということでタレント事務所か、番組製作側の経費になるのでしょうか? 経費になるとして処理される科目は「宣伝費」ですか?「交際費」ですか?

  • ぐるナイの自腹について

    ぐるナイで負けた人は自腹で代金支払いするそうですが、その支払い額はギャラから天引きされているのでしょうか。それとも、ほんとに現金払いしているのでしょうか。 どちらにしても、あの番組にはあまり出たくないと思うのが普通ではないでしょうか。でも毎回、人気タレントが出ていますよね。 事情通の方がいらしたら教えてください。

  • ぐるナイのゴチの動画が見たい!

    2005年4月22日放送のぐるナイ料理人頂点ゴチ自腹限界だけど笑ってね!スペシャルの動画が見たいです!見れる方法はありますか?どうしても見たいのでお願いします!

  • ぐるナイのゴチの動画が見たい!2

    ぐるナイのゴチで2003年4月4日放送のゴチ最高自腹額SPと2003年10月10日放送の岡村追放か⁉ゴチ涙のお願いSPと2005年12月23日放送の最終章ゴチクビは××さんです!決定SPの動画が見たいのですが、見れる方法はありますか?最高自腹額SPはゲストが深田恭子ちゃんなので、涙のお願いSPはタイトルがいいので(笑)クビ決定SPは矢部が初めて清算したので、どれか1つでもいいですのでお願いします!

  • 2月6日放送のぐるない

    2月6日のぐるないのゴチで自腹になった人は誰ですか?教えて下さい<m(__)m>

  • 「ぐるナイ」のゴチについて

    「ゴチになります」って初めは企画物として1回限りの予定だったのが、矢部が自腹を払ったことが悔しくてもう一回やろうといって現在まで続いているんですよね。 何年も前から疑問に思っていたのですが、あのコーナーって出演者が頼んだ料理ってその後どうしているのですか?あんな量の1品料理を5皿も6皿も頼んで全部食べきれるはずがありません。そもそも「~万円」とかいう値段設定に何の意味があるんですか?みんな1口だけ食べてそれで終わりですし。高級食材を使った何千円もする料理をもし捨てたりとかしていたらとんでもない話です。 余談ですが、このコーナーって岡村はものすごい調子に乗っていますよね。去年の執拗なお金の取り立てもそうですし、一人だけズラかぶってるし。

  • ぐるナイ「ゴチになります」のピタリ賞

    ぐるナイの「ゴチになります」で先々週の本放送分で岡村さんが 同じ週のオセロ・中島さんがレギュラーだった時の再放送分で船越さんが それぞれピタリ賞を獲得しましたが これまでに誰が何回ピタリ賞を獲得したのでしょうか。 他に矢部さんがピタリ賞を獲得して最下位の人に貸してあげたのは覚えていますが 他はどうだったか定かではないです。

  • バラエティの「負けたら自腹もの」って

    ホントに自腹なんですか? 番組の金じゃないんですか? ホントだったら何か法律に触れないんですか? ゴチとか100円ショップとか・・・。

  • 自腹を切る番組について

    芸能人の自腹を切る番組がありますが、本当に自腹をきっているのでしょうか? 1.ダイタイソー 2.グルナイのゴチになります など、。 本当かな?と疑惑の目で見てしまうとちっとも面白くないので、本当のところが知りたいです。 まー、ギャラがでるのだから、マイナスになることはないのでしょうけど、、、