• ベストアンサー

千葉で慢性腰痛の治療院を探しています

2年間慢性の腰痛を煩っている者です。 重いような、疲れたような鈍痛がずっと続くタイプです。 パソコンを使う仕事なので座りっぱなしなのが原因かと思います。 ストレッチや水泳等、いろいろ試したのですが良くなりません。 千葉市、又は四街道市周辺で腰痛に強い鍼灸、カイロ、整骨院等の 治療院、を探しているのですが、数が多い割にいい所が見つからず困っています。良い所をご存知でしたら是非教えてください。 整形外科はレントゲンを撮って湿布を渡されるだけ以外の所で良い所が あれば知りたいです。

• mrfu
  • お礼率83% (5/6)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryotsu007
回答No.1

私は千葉県北東部在住ですので、千葉市周辺の病院や治療院のことはわかりませんが、腰痛で近くの病院に通院していましたが、芳しくなく、やがて脊椎の手術を受けたいと考えるようになり、読売新聞の病院の実力の記事でやっと探しました。市原市姉崎ですが、帝京大学ちば総合医療センター 整形外科 早朝の火曜日または木曜日に行きませんか?私は、ここで昨年10月に手術を受けました。投薬と外用薬が希望なら初診の時に医師に必ず自分の考えを伝えましょう。(最長90日は処方して下さると思います。)日本で唯一の 「AO SPINE REFERNCE CENTER」の指定も受けています。姉崎駅を降りたら、帝京病院行きのバスが早朝なら15分おきに来ます。教授、講師の脊椎外科の2人の先生がいます。どちらも優秀な良い先生です。 きちんと診察、診断をしていただいた上で、接骨院の治療も受け良いかどうか、相談してから、お近くの接骨院を見つけましょう。治療はそれからです。お大事に。

参考URL:
http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~chiba/
mrfu
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました。