女は19でも怖いし35でもかわいい

このQ&Aのポイント
  • 女性の年齢は学生ぽっい人か中年の主婦ぽっい人の2グループにわかれている。接点がなかったが、接してみるとやさしく親切なので好意を持つようになった。
  • 話し方や言葉尻はおばさんだが、多くの人はどこかに女らしい可愛らしさを持っていることが分かってきた。
  • 「女は19でも怖いし35でもかわいい」という言葉に同意し、45歳でも可愛いと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

女は19でも怖いし35でもかわいい

いまフリーターで、夕方から深夜にかけて物流系でバイトしてる二十代前半の男です。そこには四割くらい女性がいるのですが、女性の年齢はだいたい学生ぽっい人か中年の主婦ぽっい人かの2グループにわかれてます。 僕は15も20も年上の女性に興味などなかったし、だいいち接点がありませんでした。でも接してみると、みなさんやさしく親切なので好意を持つようになりました。また話していると、話し方や言葉尻はやっぱりおばさんなのですが、多くの人がどこかに女らしい可愛らしさを持っていることがだんだん分かってきました。 「女は19でも怖いし35でもかわいい」というのは前に石田純一がテレビで言ってたのですが、個人的には45でも可愛いと思うのですが、みなさんはどうですか。

noname#61086
noname#61086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

小学校勤務経験者です。 「女は7でも怖いし」だと思いますハイ。

その他の回答 (6)

noname#48492
noname#48492
回答No.7

私も質問者さまのお考えに賛成です。 年をとっても中身がかわいらしい女性はたくさんいますね。 それはさておき、質問者さまはすてきですし、社会に貢献していますね。 質問者さまのような「中身がわかる」男性がいると、まわりの女性も刺激を受けて、どんどんかわいくきれいになっていきますから。 日本もだんだん成熟していって、これからは質問者さんみたいな男性が増えていくのかもしれませんね。 よいことだと思います。

noname#61086
質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございました!

回答No.6

死なない限り、かならず年はとるので、ありがたいご意見だとおもいます。(女性) 男性でも、みためかっこよい若い男性でも、 あまりに中身がないなと思う人よりも、 少年の心を持った若々しい年配の男性のほうが よいと思いますし、 女性も、一緒にちょっとあるいたりご飯食べたりするときに わかくてかわいいなーというひっと一緒にいたら 楽しいかもしれないですが、 しゃべってたり、いろいろとつらいときとかの反応とかをみたら、 年齢に関係なく、やさしくてかわいいひとは、 おばあちゃんでもいけてるひとっているな、と思います。 こないだ、お話をしたおばあちゃんは、 うれしいときに、両手を顔の前でちいさくぱん、とあわせて 喜んでたんですね、それがとっても愛らしかったです。 言葉があまりにきたないと美人で若いのも台無しだと思うので、 言葉遣いなんかも関係あるかもしれないですね。 45歳といわず、それ以上でも愛らしい人とであって 感動していただけると世の女性はうれしいと思います!

  • zak0k
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.5

男女ともにですが、実のところ、ある程度大人になってしまえば、中身(性格)はあまり変わりません。ですから、中身だけの話であれば、19でも35でも45以上でも、大して変わらないと思います。 よくオバサンやオジサンになると図々しくなるといいますが、あれは、単に周りによく見られたいという気持ちが薄れるので(よく見られようと思っても、たるんできた体や顔は隠しようがないのであきらめ気味になってきますし)、気をつかわなくていい場面では、そうなっていくだけです。例えば、若い人でも電車の中でお化粧をする人がいますが、当人は電車の中の人など眼中にないからそういうことをするのでしょう。 もし、医学が進歩して(整形のような無理な状態ではなく自然な状態で)35歳になっても45歳になっても20歳のときと同じ見た目や生理的機能のままでいられるようなれば、たぶん、表面的な行動は年齢ではあまり変わらなくなると思います。 ただ、年をとると、良くも悪くも経験が積み重なっていきますから、他人の気持ちや行動を予測して、自分の言動に気を配るのが上手になります。たぶん、見た目の全く同じ20歳と50歳の異性がいたら、50歳の人の方がずっと魅力的に見えるはずです。

  • siken
  • ベストアンサー率15% (29/186)
回答No.4

面食いな男の意見です。はい! 19の女はただ頷いても可愛いいです。 35の女がブリッコをしたら怖いです。 内面が見れるとは、羨ましい限りです。 あなたより年上なのに、わたしはまだ修行が足りないですね。

noname#53250
noname#53250
回答No.2

おっしゃる通り。 貴方、いい人ですね~ まだお若いのに感心しました。 世の中の男性、全てが貴方のような人だったらいいのに。 女性はいくつになっても少女のココロを失わないものなんです。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

女の人は何歳になっても「女の子」みたいなところがあります。 ただ、人生経験をたくさんつんだ人は、なかなかそういう面を 出す機会がなくなり、おばちゃん化していくのだと思いますよ。 性格や気持ちが若々しいひとは、何歳になっても かわいい部分はあると思いますよ。

関連するQ&A

  • 女性の方にお尋ねします

    今日は、女性の方にお尋ねします、俳優、石田純一さんの魅力!なんですが、昨日居酒屋で、自分を含め、男性の友達5人、最近の石田純一さんの話題がでました。自分達は、男性なので、とくに石田さんのこう言うところが好きなんだな。とわなく極、普通の人。(良い意味)でと思っています。女性の方にお尋ねします。石田純一さんのどう言うところが好きですか、魅力ですか。あなたも男性なら女性に対して、石田純一さんのこんなところをマネしてください。と言うところを教えてください。

  • 日本中の男性が、石田純一みたいだったら?

    石田純一と東おりこう、もとい、東尾理子ですか? 交際しているそうですね! 石田純一55歳・・・それにしても、もてますなぁー さて、そんなことより、もし日本中の男性が石田純一みたいだったら、世の中はどうなりますか? 日本の景気はよくなりますか? 女性はますます美しくなりますか? “みたい”の定義(容姿、性格・・・)は皆さんにお任せします。

  • 石田純一の恋愛観 ※女性に質問

    特に石田純一に好意があるわけではありませんが、いつも見てて ふしぎに思うので質問しました。 元恋人を数年もわたって追い続ける石田純一さん。 女性からみて、そんな恋愛観はどうなのでしょうか? 彼ほど、お金もって、ステータスもあるなら、少しはもてる ように思いますが、女性から見て魅力はどうなのでしょう? 彼は実際もてないのでしょうか?おじさんですし・・・。 そこそこかっこいいおやじ、しかもお金もってるというのは 女性にとってプラスですか?ちなみに家は3億、車は数千万円の 高級外車です。 一途に追っているわりにはテレビでは(芸)口説きキャラ ですね。一途に追われている方としてはそれが冗談だとしても 彼の気持ちを本気に受け止められなくなりそう。 それは彼の魅力をなくすような気がします。 せめてクールキャラに徹すればいいのに・・・ 別れたのに、ずっと好きでいられることもふしぎです。 まったく言動の意図がわからない。 テレビ向けのプロモーションでしょうか? また女性からの見方で彼の魅力を教えてください。 魅力がないのかも知れませんが・・・。

  • 石田純をトリコにした恋愛テクニック

    以前、細木数子の「ズバリ言うわよ!」で、石田純一さんがゲストの時のトークで、どうしても思い出せないことがあります。 石田さんは昔、学生の頃に付き合っていた女性にとても惚れ込んでいて、その女性は母親から、恋愛の三か条(?)のようなものを教えられていたらしく、その三か条を実践していた彼女に石田さんはメロメロになっていた。。。とゆう内容だったと思うのですが。。。。。 どなたかこの三か条を覚えている方はいませんでしょうか?? 確か一つは、「男の人に、愛してると言ってはいけない」とゆうような感じだったと思うのですが。。。。 回答宜しくお願いします。

  • 職場で歳は明らかに、四十過ぎていると思われますが、素敵だなあて感じる人

    職場で歳は明らかに、四十過ぎていると思われますが、素敵だなあて感じる人がいます。話した感じが若い感じでいかにもおじさん臭いかんじではなく見た目は特別石田純一みたいではないですがよくみたらなかなか、かっこいいことに気がつきました。 若い男性はバリバリ働く姿が魅力的ですが、歳がいった人は余裕のある雰囲気が素敵だなと思います。昔はモテたのかなと思わせる雰囲気を持った人はいますよね?今まで若い男性しか興味なかったですが、中年でもステキな方はいるんだと思いませんか?

  • 女から見た男の可愛い顔とは?

    高1の男子です。僕は中年の女性からよく可愛い顔 (家族からは童顔) をしていると言われます。同世代の女性にそのような事は言われません。 自覚は全く無いです。 なぜ中年以上の女性からしかそう言われないのでしょうか? (自分の性格的に女友達も居ず、同年代の女性とほぼ話さないからかもしれませんが・・・)  掲示板で意見を求めたところ、「中年女性から子供として見られているだけでは?」と意見をもらい、こういう事なのかな?と疑問に思っています。 言われる頻度は割と高くて、先日たまたま入った売店のおばさんに言われたりもしました。 自分が気にするようになったのは、高校受験の時に顔写真を願書に貼ったのですが、その顔写真を先生達が見て、可愛らしい顔をしていると話していたそうです(先生から聞きました、いずれも中年です) ・ 中年女性が可愛らしいと感じる顔と、自分と同年代の女性が可愛らしいと感じる顔は違うのでしょう  か? ・ これって不細工(お世辞)って意味でしょうか? よく分かりません。 どのような意見でも良いので聞かせてください。

  • 親切にした相手がストーカー化、という体験あります?

    以前見た番組で、とある女性が仕事か何かで接点持った男性に親切にしたところ、その男性がその親切心を好意によるものと思い込み一方的に思いを募らせストーカーになったという話をしていました。 こういった体験をした方はいますか? どんな親切が、どんな経緯で好意と解釈され、想いを募らせていったのでしょうか?

  • か弱くて優しい女性 と ゴミカス女

     か弱くて優しい女性いるかとおもえば 人が怪我をしている手足を踏みつける ゴミカス女もいます。  どちらが本当の女性像ですか? 世の中 中年婆で不細工なゴミカス女の方が多いい?

  • 女の責任はなんですか?

    女子高生の間では、最近おばさんが責任を果たしてこなかったから私たちに責任がまわってきているのではないか? と噂されています。 女の働く環境はよくなっているのに、いまだに男が稼いでくるものだとそこだけは譲らずに自分たちのキャパだけ広げてやはり、責任は、男に乗せたいとしてきたせいで、 そのストレスを女子高生など若年層に向けられているのではないか? と感じているそうです。 その証拠に年齢の離れたカップルが増えている。 女が知恵を出して、中年になってしまった人には、優先的に女をつけてあげて、全員合わせた後、同年代で付き合えるように工夫してあげる責任が女にあるということですが、どうでしょう。

  • 女の歩きたばこ。

    女性が歩きたばこをしていた場合、男性と比べると はるかに非難の対象になり易いですよね。 私(女性)は喫煙者ですが、歩きたばこが周囲への迷惑になることは 分かりますし、たばこは食事と一緒と捉えているところがあるので、 立って吸うことはしませんが。 以前、同性の友人と繁華街を歩いていた時のことなのですが、 歩きながらたばこを吸っていた友人に向かって、 前方から歩いてきたサラリーマン風の中年男性が 「この女、歩きながら…!」と、どなりかかってきました。 友達にぴったりくっついて歩いていた私も、胸ぐらをつかまれそうな勢いでした。 その時、中年男性に同行していた部下と思しき若い男性が、 「まぁまぁ、いいじゃないですか」とおさめてくれ、 それ以上のことはなかったのですが。 ここで思ったのですが、周囲に歩きたばこをしている男性が 多数いたにも関わらず、中年男性が私達だけにとびかかってきたいうのは、 きっと「女のくせに、歩きながらたばこを吸うのはけしからん」と思っての ことだと思います。 なぜ、女に歩きたばこは許されないのでしょう。 確かに、歩きながら喫煙していた友人とそれを注意しなかった私が 悪いのですが、これも男女差別の対象になるのでは?と思った一件でした。 皆様は、どう思われますか?