女は19でも怖いし35でもかわいい

このQ&Aのポイント
  • 女性の年齢は学生ぽっい人か中年の主婦ぽっい人の2グループにわかれている。接点がなかったが、接してみるとやさしく親切なので好意を持つようになった。
  • 話し方や言葉尻はおばさんだが、多くの人はどこかに女らしい可愛らしさを持っていることが分かってきた。
  • 「女は19でも怖いし35でもかわいい」という言葉に同意し、45歳でも可愛いと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

女は19でも怖いし35でもかわいい

いまフリーターで、夕方から深夜にかけて物流系でバイトしてる二十代前半の男です。そこには四割くらい女性がいるのですが、女性の年齢はだいたい学生ぽっい人か中年の主婦ぽっい人かの2グループにわかれてます。 僕は15も20も年上の女性に興味などなかったし、だいいち接点がありませんでした。でも接してみると、みなさんやさしく親切なので好意を持つようになりました。また話していると、話し方や言葉尻はやっぱりおばさんなのですが、多くの人がどこかに女らしい可愛らしさを持っていることがだんだん分かってきました。 「女は19でも怖いし35でもかわいい」というのは前に石田純一がテレビで言ってたのですが、個人的には45でも可愛いと思うのですが、みなさんはどうですか。

noname#61086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.3

小学校勤務経験者です。 「女は7でも怖いし」だと思いますハイ。

その他の回答 (6)

noname#48492
noname#48492
回答No.7

私も質問者さまのお考えに賛成です。 年をとっても中身がかわいらしい女性はたくさんいますね。 それはさておき、質問者さまはすてきですし、社会に貢献していますね。 質問者さまのような「中身がわかる」男性がいると、まわりの女性も刺激を受けて、どんどんかわいくきれいになっていきますから。 日本もだんだん成熟していって、これからは質問者さんみたいな男性が増えていくのかもしれませんね。 よいことだと思います。

質問者

お礼

みなさんどうもありがとうございました!

回答No.6

死なない限り、かならず年はとるので、ありがたいご意見だとおもいます。(女性) 男性でも、みためかっこよい若い男性でも、 あまりに中身がないなと思う人よりも、 少年の心を持った若々しい年配の男性のほうが よいと思いますし、 女性も、一緒にちょっとあるいたりご飯食べたりするときに わかくてかわいいなーというひっと一緒にいたら 楽しいかもしれないですが、 しゃべってたり、いろいろとつらいときとかの反応とかをみたら、 年齢に関係なく、やさしくてかわいいひとは、 おばあちゃんでもいけてるひとっているな、と思います。 こないだ、お話をしたおばあちゃんは、 うれしいときに、両手を顔の前でちいさくぱん、とあわせて 喜んでたんですね、それがとっても愛らしかったです。 言葉があまりにきたないと美人で若いのも台無しだと思うので、 言葉遣いなんかも関係あるかもしれないですね。 45歳といわず、それ以上でも愛らしい人とであって 感動していただけると世の女性はうれしいと思います!

• zak0k
回答No.5

男女ともにですが、実のところ、ある程度大人になってしまえば、中身(性格)はあまり変わりません。ですから、中身だけの話であれば、19でも35でも45以上でも、大して変わらないと思います。 よくオバサンやオジサンになると図々しくなるといいますが、あれは、単に周りによく見られたいという気持ちが薄れるので(よく見られようと思っても、たるんできた体や顔は隠しようがないのであきらめ気味になってきますし)、気をつかわなくていい場面では、そうなっていくだけです。例えば、若い人でも電車の中でお化粧をする人がいますが、当人は電車の中の人など眼中にないからそういうことをするのでしょう。 もし、医学が進歩して(整形のような無理な状態ではなく自然な状態で)35歳になっても45歳になっても20歳のときと同じ見た目や生理的機能のままでいられるようなれば、たぶん、表面的な行動は年齢ではあまり変わらなくなると思います。 ただ、年をとると、良くも悪くも経験が積み重なっていきますから、他人の気持ちや行動を予測して、自分の言動に気を配るのが上手になります。たぶん、見た目の全く同じ20歳と50歳の異性がいたら、50歳の人の方がずっと魅力的に見えるはずです。

• siken
回答No.4

面食いな男の意見です。はい! 19の女はただ頷いても可愛いいです。 35の女がブリッコをしたら怖いです。 内面が見れるとは、羨ましい限りです。 あなたより年上なのに、わたしはまだ修行が足りないですね。

noname#53250
noname#53250
回答No.2

おっしゃる通り。 貴方、いい人ですね~ まだお若いのに感心しました。 世の中の男性、全てが貴方のような人だったらいいのに。 女性はいくつになっても少女のココロを失わないものなんです。

• Us-Timoo
回答No.1

女の人は何歳になっても「女の子」みたいなところがあります。 ただ、人生経験をたくさんつんだ人は、なかなかそういう面を 出す機会がなくなり、おばちゃん化していくのだと思いますよ。 性格や気持ちが若々しいひとは、何歳になっても かわいい部分はあると思いますよ。