• ベストアンサー

フォ-ムのコピー

Windows2000/Access2000 を使用してます。 全く同じテーブルとフォームを何個も作らないといけない場合、テーブルのコピーは出来るのですが、フォームのコピーは如何したら良いのでしょうか? テーブルと同じ方法でコピーし、テーブル名と同じ名前のフォーム名をしてもコピー元のテーブルにデーターが保存されてしまいました。 テーブルと同じ名前のフォームを同じ名前のテーブルに反映させる方法ってあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.1

コピーしたフォームをデザインで開き、フォームのプロパティーを 出してください。 プロパティーのレコードソースが前のテーブル名になってないでしょうか レコードソースを新しいテーブル名にして保存すれば大丈夫だと 思います。

twingo
質問者

お礼

早速、アドバイス有難うございました。 無事設定出来ました。 有難うございました。