twingoのプロフィール

@twingo twingo
ありがとう数80
質問数22
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
52%

  • 登録日2002/06/07
  • 干しぶどうを使ったレシピ

    知人から干しぶどうを大量に頂きました。 が、本当はあんまり好きじゃないんです(泣) そのまま食べるのも飽きてしまって、あとヨーグルトに 入れて食べてみましたが、まだたくさんあります。。。 こんな風にすると美味しいよ!というお勧めのレシピや 食べ方があればぜひ教えてください。

  • ひじきをたくさん食べたい

    このごろ貧血気味で、貧血にはひじきが良いと聞いたのでいっぱい食べるようにしたいと思っています。 が、ひじきを使った食べ物というと、煮物か卵焼きに混ぜるくらいしか思い付きません。 ひじきをおいしくたくさん食べられる方法を教えて下さい。 子供が小さくてあまり調理に時間をかけられないので、できれば手軽にできる方法をお願いします。

  • みかんを腐らせてしまい困ってます。

    25歳男です。 みかんをそのまま食すのが余り好きではなく、保存方法とかもあまりわからないのでしょっちゅう腐らせてしまいます。 そこでなんとかしたいと思ってネットで検索するのですがみかんの缶詰のお菓子ならよくあるのですが生の調理法はなかなかありません。 今も家に8個くらい有ります。昨夜2個捨てました。 何かいい方法がありましたら是非ご教授下さい。

  • 鶏がらスープ(o^o^o)

    水炊きを作ろうと骨付き肉で出汁を取り始めたのですが、勢いが付いてしまい、水の量を増やして鶏がらを追加し、長ねぎと玉ねぎも入れて煮込んでいます。 思いがけずいい匂いがしていますが、水炊き(+雑炊)以外の利用法が思いつきません。 今回(水炊き+雑炊)分のスープを除いて、残ったスープで何か美味しいものにしたいのです。 どなたか美味しいアドバイスをお願いします。 また、これを足したらもっと美味しいスープになるというアドバイスもお待ちしています。

  • カジュアルなネクタイ

    白シャツと黒ジーンズ(ブーツカット)を持っていて、春に向けて青のジーンズも買う予定なので、ネクタイを合わせてみようと思ってます。 で、服屋さんに行っていろいろ見るんですけど、色んなのがあって迷ってます。無地のものや斜めにストライプの入ってるもの、無地のなかでも赤やら黒やら白やら… (一年前の)ファッション雑誌で見つけた写真には、 白シャツ+青ジーンズ+黒ジャケットに赤のネクタイをつけていました。また、白シャツ+灰色セーター+黒ネクタイ…という組み合わせが載ってるのも見たことがあります。 今のところ「赤のネクタイか、細身の黒のネクタイかなー?」って思ってるんですけど、はっきり言って自信ありません(^-^;)もしネクタイを使ったファッションをしてるって方がいらっしゃれば、『どんな色/柄のモノがいい』『形や材質は、こんなのがお薦め!』など、是非アドバイスをお願いしますm(_ _)m ※質問にあたり、過去の質問に似た質問がないのは確認したつもりですが、チェック抜けしてる気がするので過去に同じ質問に答えた方がいらっしゃればお手数ですがその点御指摘おねがいします…