• 締切済み

ディシデア FF ってどんなゲーム?

スクエアの公式HPにず~っと未定のままになっているディシデアFFってどんなゲームなんですか? 後から発表したDQ&FFのリメイクばっかり発売やHP更新されてほんとに制作してるのかな~?って気になってるしだいです。

• cshows
  • お礼率58% (173/296)

みんなの回答

noname#56882
noname#56882
回答No.1

ハードはPSPでの発売。 歴代のFFキャラクター達が登場し、3Dフィールドで戦う対戦型アクションだそうです。 今のところ登場キャラクターはウォーリア オブ ライト(FF1)、ガーランド(FF1)、フリオニール(FF2) セフィロス(FF7)、スコール(FF8)、ジタン(FF9)、クジャ(FF9)が確認されているようです。 詳細は下記URLからどうぞ(こちらも雑誌からの情報のようですが) http://ffx.sakura.ne.jp/ffd.htm なかなか公式サイトが更新されないので本当に発売されるのか不安になりますよね。 ですが雑誌などで結構前宣伝しているので、『いつかは』発売されるのではないでしょうか。

cshows
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 雑誌等では宣伝してましたか。ならいつかは発売しそうですね。