• 締切済み

ディシデア FF ってどんなゲーム?

スクエアの公式HPにず~っと未定のままになっているディシデアFFってどんなゲームなんですか? 後から発表したDQ&FFのリメイクばっかり発売やHP更新されてほんとに制作してるのかな~?って気になってるしだいです。

  • cshows
  • お礼率58% (173/296)

みんなの回答

noname#56882
noname#56882
回答No.1

ハードはPSPでの発売。 歴代のFFキャラクター達が登場し、3Dフィールドで戦う対戦型アクションだそうです。 今のところ登場キャラクターはウォーリア オブ ライト(FF1)、ガーランド(FF1)、フリオニール(FF2) セフィロス(FF7)、スコール(FF8)、ジタン(FF9)、クジャ(FF9)が確認されているようです。 詳細は下記URLからどうぞ(こちらも雑誌からの情報のようですが) http://ffx.sakura.ne.jp/ffd.htm なかなか公式サイトが更新されないので本当に発売されるのか不安になりますよね。 ですが雑誌などで結構前宣伝しているので、『いつかは』発売されるのではないでしょうか。

cshows
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 雑誌等では宣伝してましたか。ならいつかは発売しそうですね。

関連するQ&A

  • FF8のリメイク

    こんにちわ。 FF8のリメイク版がでるという噂を聞きました。 私自身とても好きなのでプレイしてみたいんですがPS3でのリメイク版??はいつごろ発売されるのでしょうか? スクエアエニックスの公式HPにはPC版と書いており、やっぱりPS3でプレイしてみたいんですが発売予定はありますか? 詳細HPなどありましたら回答ください

  • 携帯版のDQ又はFFは出ないんでしょうか?

    こんばんは、いつもお世話になっています、今回も宜しくお願い致します。 久しぶりにゲームを購入しようと思い、色々と見ているとゲームボーイアドバンスやら、PSP ニンテンドーDSとGBカラーしか持っていない私にとっては凄い進化した世界で何が何だかわからないです。 そこで当方が気にしているのはただ一つ、DQかFFを携帯でやりたい、それだけなんですが、今度発売されますニンテンドーDS PSPでは、どちらにスクウェアとエニックスはつくのでしょうか? DQ 4~6 FF3~10のいずれかが予定されているのならそちらを購入しようと思うのですが、情報を色々と調べたのですがわかりませんでした、もしご存知の方居ましたら教えて下さい、よろしくお願い致します。

  • DS版FF系ゲームのデータ削除

    自分なりに検索はしてみたのですが、既出だったら申し訳ありません。 さて、表題のとおり、スクウェアエニックスから発売されている、DS版FF系ソフトのセーブデータって削除することは不可能なのでしょうか? 一応、対象ゲームは以下、3つです。 ・FF12レヴァナントウィング ・FF3 ・FFリングオブフェイト この度、オークションで売却を考えてますが、データが残ったままと言うのは、失礼かな?と思いまして・・・。 よろしくお願いします。

  • FF9のCG壁紙を探しています。

    FF9の、できればCGの壁紙を探しています。 スクウェアの公式HPのも見てきたのですが、あまり気に入るモノがなかったので、もし良いサイトを知っている方がいたら、教えてください。

  • FFシリーズは良く出ますね

    DQシリーズに比べてFFシリーズは本当に良く出ますね 最近12が発売されたのにもう13が開発されてるようです 一年に3・4作品は発売されてるんじゃないですか? なんであれ程発売するのでしょうか? 需要がある内に売れるだけ売ってしまおうと言うセガのような儲け主義ですか? となるとそれがドラクエにも影響されるのではないかと少し心配です FFファンの人には気を悪くされたら申し訳ありませんが 最近のFFは面白いですか? あれだけ頻繁に発売してると売り上げ落ちたりしないんでしょうか 私が一番面白いと思ったのは6・7あたりですね 私のFFはもうそこで終わってますw 一番新しく買ったのはFF7ADですね あれはかなり面白かったですが・・・

  • FF14フレーム落ちについて

    まともに動作しません。 FF14は新生してもネット評判は微妙なのです。 最近買ったPCなのですが、どいしてもやりたいわけではないのです。 DQ11が発売されるまで、別のゲームで遊ぶとかしたほうが良いですよね?

  • FF3はいつ発売?

    近頃スクウェアは、SFCやFCで発売されていたゲームソフトを ワンダースワン版で発売していますよね。 その中で、FF3が発売されると大分前に知り、 FFシリーズの中でも3が最高だ! と思っていた身としては、 (FC版のラストはなんだかわからない状態でクリアしてしまったので、もう一度再攻略したい!) 大変嬉しく思っていたのですが、FF1、2と発売された後に ロマサガや半熟英雄が発売されて、3が抜けてしまったように思うのですが。 FF3がいつ発売されるのか、ご存知の方はいませんか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • FFについて

    ゲームに関して気になっていることがあるので、質問しました。 私は小さい時はFF(ファイナルファンタジー)やDQ(ドラクエ)などロールプレイングが好きでよくやっていました。一時期ゲームから離れていたのですが、最近になってなぜかまたしたくなり、たまにやっています。 そこで友人から聞いたのですが、昔はキャラクターの音声は文字で表現されていましたが、今は音声で聞けるのですか?最近のゲームはグラフィックもよくなり、私は絵を楽しみたいのですが、会話の文字を見ていると、グラフィックを見損ねてしまうことがあります。 音声だとグラフィックを見ながら声が聞けるのでいいなぁと思っているのですが、ほんとですか? 教えて下さい。 出来ればPS2版のFFやDQで音声入りがあれば、タイトルを教えて下さい。

  • 発売前のゲームに関するネタバレが多い理由

    最近、発売前にも関わらず公式が必要以上にネタバレしている印象があります。 例えば最近ポケモンのリメイクが発表されましたが、今まで進化しないポケモンが進化するようになるのは良いとして、そのゲーム画面や動画が公式HPにどんどんアップされていてびっくりしました。 まるで小説の広告に犯人の名前や動機が詳しく書いてあるような気分になります。 しばらくゲームには手を出さなかったので、昔はここまでバラしたっけ...と、少し疑問に思っています。 こういったものは宣伝手法の一つとして仕方のないことなのでしょうか。

  • ゲームの作成

    こんにちは。僕はプログラムしてゲームを制作したい、と前から思っていました。時間的にも余裕が出てきたのでそろそろ始めたいのですが、まったくどのようにやっていいかわかりません。段階に分けて、質問したいと思います。まず、javaでRPGのソフトウェアというのは、制作することは出来ますか?インターネット上で動作するアプレットではなく、インストールしてゲームをするような感じに…。(例:FFとかDQみたいなやつ)