• ベストアンサー

DS版FF系ゲームのデータ削除

自分なりに検索はしてみたのですが、既出だったら申し訳ありません。 さて、表題のとおり、スクウェアエニックスから発売されている、DS版FF系ソフトのセーブデータって削除することは不可能なのでしょうか? 一応、対象ゲームは以下、3つです。 ・FF12レヴァナントウィング ・FF3 ・FFリングオブフェイト この度、オークションで売却を考えてますが、データが残ったままと言うのは、失礼かな?と思いまして・・・。 よろしくお願いします。

noname#61827
noname#61827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purado90
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

FFリングオブフェイトはABXYLRボタンを同時押ししながらゲームを起動。                FF3,FF12レヴァナントウィングはデータ初期化は無理。

noname#61827
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

リングオブフェイトに限っての回答ですが マルチプレイでのキャラクタデータは削除出来ます シングルプレイのデータは削除出来ません。 No.1の方がいっているとおり新規プレイ→セーブでの上書きしか方法は在りません 中古ですのでセーブデータが残るのは仕方が在りません もし気になるようでしたら注意書きで中古の為に「セーブデータが残っています」と入れたりするとよろしいかと思います

noname#61827
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

FF3に関してのみもっていたのでわかります。 まず、仕様上消去できません。 NEWデータを上書きして消すしか方法が無いです。 FFシリーズはファミコンの頃からですが、セーブデータの削除を考えて作って無いです。 (不慮に消えてしまう事はあっても) 遊んでいたデータを見られたくないのであれば、新規データで上書きするしかないです。 オークションにしても中古販売にしても、カートリッジバックアップの中古なのでデータが残っていても仕方の無いと思いますよ。

noname#61827
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DS版FF3って

    DS版FF3って面白いですか? セーブポイントが少ないとか 画面が見にくいとか聞いたのですが。

  • DS版FF3について

    DS版のFF3始めたのですがセーブができません!メニューみたいなとこに中断はできるのにセープは選択できないんです!でたまにみてみるとできるみたいな。これってどーいうことなんでしょうか?

  • 携帯版のDQ又はFFは出ないんでしょうか?

    こんばんは、いつもお世話になっています、今回も宜しくお願い致します。 久しぶりにゲームを購入しようと思い、色々と見ているとゲームボーイアドバンスやら、PSP ニンテンドーDSとGBカラーしか持っていない私にとっては凄い進化した世界で何が何だかわからないです。 そこで当方が気にしているのはただ一つ、DQかFFを携帯でやりたい、それだけなんですが、今度発売されますニンテンドーDS PSPでは、どちらにスクウェアとエニックスはつくのでしょうか? DQ 4~6 FF3~10のいずれかが予定されているのならそちらを購入しようと思うのですが、情報を色々と調べたのですがわかりませんでした、もしご存知の方居ましたら教えて下さい、よろしくお願い致します。

  • FF8のリメイク

    こんにちわ。 FF8のリメイク版がでるという噂を聞きました。 私自身とても好きなのでプレイしてみたいんですがPS3でのリメイク版??はいつごろ発売されるのでしょうか? スクエアエニックスの公式HPにはPC版と書いており、やっぱりPS3でプレイしてみたいんですが発売予定はありますか? 詳細HPなどありましたら回答ください

  • FFシリーズの携帯ゲーム移植版を教えてください。

    標題の通り、FFシリーズの携帯ゲーム移植版を教えてください。 昔FFシリーズ5,6,7,9をやってました。 久しぶりにやりたいのですが、時間もないので通勤電車の中でやりたいなぁと思いました。 しばらくゲームから離れていたので、昔携帯でFFができるみたいな事を聞いたのを思い出して、質問させて頂きます。 DS、PSP、携帯電話でもOKです。あ、ワンダースワンとかでも(笑)

  • スーファミ版FF4のセーブデータについて

    初めてスーファミ版FF4をやり始めたのですが、ロード画面の出し方が分かりません… せっかくセーブして改めてやろうと思いゲームを起動させると、タイトル画面の次に一番最初の飛行中のムービーからスタートしてしまいます。 ロード画面の出し方が分からず進めません… これはタイトル画面で何か操作を間違えたのでしょうか? それともセーブデータが消えてしまったのでしょうか? ロードの仕方を教えてください、よろしくお願い申し上げます。し

  • ワンダースワン版FF1のセーブデータが消せない

    中古で買ったんですが前、やった人のデータのセーブデータが消せません 消し方を教えてください (ワンダースワン版FF1)

  • FF3はいつ発売?

    近頃スクウェアは、SFCやFCで発売されていたゲームソフトを ワンダースワン版で発売していますよね。 その中で、FF3が発売されると大分前に知り、 FFシリーズの中でも3が最高だ! と思っていた身としては、 (FC版のラストはなんだかわからない状態でクリアしてしまったので、もう一度再攻略したい!) 大変嬉しく思っていたのですが、FF1、2と発売された後に ロマサガや半熟英雄が発売されて、3が抜けてしまったように思うのですが。 FF3がいつ発売されるのか、ご存知の方はいませんか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • FF3、7、12で面白いと思うのは?

    こんばんは。 DS版FF3 PS版FF7 DS版FF12 のどれかをやろうと思っているのですがやった事ある方からしたらどの順番で面白いですか? 各ゲームの楽しみ所もあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ディシデア FF ってどんなゲーム?

    スクエアの公式HPにず~っと未定のままになっているディシデアFFってどんなゲームなんですか? 後から発表したDQ&FFのリメイクばっかり発売やHP更新されてほんとに制作してるのかな~?って気になってるしだいです。