• ベストアンサー

VBScriptで表示するメッセージボックスのタイトルについて

VBScriptでメッセージボックスを表示する処理で質問です。 メッセージボックスのタイトルの部分に「VBScript: タイトル」と表示されますが、これを「タイトル」のみの表示にするにはどのようにすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsuekichi
回答No.2

「[OL2000]MsgBox、InputBox タイトル バーに"VBScript"の接頭語が付く」 (http://support.microsoft.com/kb/234742/ja) 「VBScript: の接頭辞をタイトル バーから取り除く方法はありません。 」 だそうです。

hide2871
質問者

お礼

dsuekichiさんお礼が遅くなりました。貴重なアドバイス有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.1

VBScriptの本やWEBなど読まないで質問しているね。 マニュアル・WEBには、例えば「VBScripy Msgbox」で照会すると http://tryasp.winscom.co.jp/document/vbscript/165.htm には、titleという引数のことが書いてあるよ。 例 n=200 Msgbox (n) Msgbox "値は" & n & "です",,"価格" で.vbsで保存。実行するとタイトルは「価格」となりました。

hide2871
質問者

お礼

質問の内容が少し言葉足らずでした。 execScriptを使用してJavaScriptよりVBScriptを呼び出す場合です。 おそらくタイトルより消すことは出来ないようです。 有難う御座いました。