• ベストアンサー

auからsoftbankへ

auから@softbank.ne.jp宛てに送ったメールが昨日の夕方から届いていないようです。 昨日から今までに計6通送信してますが、全て届いていません。 もちろん、アドレスに間違いは無く、昨日の昼まではやり取りできていました。 今朝、別のアドレスですが、k.vodafone.ne.jpとPCメールに送信していますが、こちらは問題なく届いています。 こんなこと初めてなのですが、未だに遅延なんてあるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#55142
noname#55142
回答No.2

こんにちは☆ 遅延は残念ながら未だにあるようですよ。 まず質問者様側(au)ではメールの送信自体は完了しているのですよね。 完了しているのにも関わらず、相手に届かない場合は相手側の原因ということになります。 原因としては以下の原因が考えられますので、相手先での確認が必要です。 【相手側の原因】 ・MySoftBankでの受信拒否、許可設定 ・携帯電話本体での受信許可、拒否設定 ・電波の状態が悪い ・障害や近くのアンテナ工事などによる遅延 ご参考までに。

noname#151014
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。

その他の回答 (1)

• vrok
回答No.1

ソフトバンク側で拒否設定した際、単語が引っかかったとか。 soft、bankという単語だけでなく、 sof、tba、nkなんて単語にもならないような文字列でも、 'softbank'が含まれることもあるようです。 拒否設定の中に s o f t b a n k に含まれる並びの設定はありませんか?

noname#151014
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。拒否設定等は一切していないらしく、何が原因だったか?いまいち分からないまま、先程、一気に届いたそうです。