• ベストアンサー

ファミマのポイントカードって…

ファミリーマートのカードを作りたいと思っています。 そこでファミマのホームページを見てみると、「18歳以上の方は、クレジット機能付き」と書いてありました。 私は19歳なのですが、クレジット機能なしの方のカードが作りたいんです。18歳以上なので、クレジット機能が付いていないカードは作れないのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Crystal05
回答No.1

ファミマカードのホームページ「よくあるご質問」のページに、答えが書かれていますよ。 18歳以上の方は、クレジット機能付きしか申し込めないようです。 http://www.family.co.jp/ft/faq/join/index.html#q3 Q3. クレジットの有無は選べますか。 A3. お選びいただけません。 満18歳以上(高校生を除く)の方は、クレジット機能つきファミマTカードへのお申し込みのみとなります

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.2

クレジット機能を使わなければ、それでかまわないと思います。落とさないようにだけ注意してください。それがいやなら、入らないか、ローソンかセブンかエムピかサンクスに行けばいいと思います。