• ベストアンサー

リネージュ2をアンインストールしてしまったら・・?

リネージュ2というゲームについて質問です。私はそういったゲームに全く詳しくなく「リネージュ」で色んな質問を検索してみたのですが出てくる用語がさっぱり分かりません。なので同じ質問があったら申し訳ないのですが教えて下さい。私とPCを共有している旦那が毎日リネージュというゲームを狂ったようにやっているのですが、先日私が誤ってリネージュをアンインストールしてしまいました。旦那は出張中でまだそれに気づいていないのですが、この場合またインストールしたら旦那がやっていたレベル(すいませんレベルというのかもよく分からないのですが)から始められるのでしょうか?それとも全く最初からになってしまうのでしょうか?それとインストール方法も全然分からないですがそれをするのにはお金がかかるのでしょうか?旦那が帰ってきたら正直に話そうと思いますが、心の準備としてお伺いできたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「リネージュ」と「リネージュ2」は別のゲームです。 「リネージュ2」で良いのですよね? ゲームのキャラクターなどのデータは、サーバー側で保管されています。アンインストールしただけでは問題ありません。 インストールは、下記URLの「リネージュIIゲームプログラムダウンロード」からウンロードして行います。 http://lineage2.plaync.jp/setup/download.aspx インストール方法 http://lineage2.plaync.jp/setup/install.aspx

skycape
質問者

お礼

ありがとうございます! データが消えないとの事でかなりほっとしました。 もし旦那がインストールの仕方を知らないようでしたら (リネージュをやっているくらいだから知ってるかもですが) これを見せてみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiraran
回答No.2

こんにちは。 アンインストールしてしまっても大丈夫ですよ。 データー(キャラクターやレベルやアイテム等)は全てサーバーが記憶してるので、 リネージュ2公式サイトへ行ってクライアントダウンロード(無料なので何回でもできます)をすれば普通に続きから始めれます^^b クライアントダウンロードは、時間がかかるかもしれませんが、 それはPCの性能とか回線で変わってくると思います。 ただ、旦那さんがSS(スクリーンショット)を撮影してた場合、SSは消えてしまっているかもしれません。 ※スクリーンショットとは、ゲーム内で撮った写真で自分のPCに保存されるものです。 でもゲームをプレイする分に何の問題も及ぼしません。 ごめんね~ですむことだと思いますので、あまり深く考えないで気楽に~(*^^)

skycape
質問者

お礼

ありがとうございます! No1の方の回答と同様データはちゃんと残っているとの事で本当にかなりほっとしました。最近すごくはまっているようだったので、もしあれが全部消えてしまったら・・・とやってしまった直後は心臓がばくばくでした。 明日帰ってくるのでとりあえずすぐ謝ってみます。 ありがとうございました。