• ベストアンサー

リネージュ2をアンインストールしてしまったら・・?

リネージュ2というゲームについて質問です。私はそういったゲームに全く詳しくなく「リネージュ」で色んな質問を検索してみたのですが出てくる用語がさっぱり分かりません。なので同じ質問があったら申し訳ないのですが教えて下さい。私とPCを共有している旦那が毎日リネージュというゲームを狂ったようにやっているのですが、先日私が誤ってリネージュをアンインストールしてしまいました。旦那は出張中でまだそれに気づいていないのですが、この場合またインストールしたら旦那がやっていたレベル(すいませんレベルというのかもよく分からないのですが)から始められるのでしょうか?それとも全く最初からになってしまうのでしょうか?それとインストール方法も全然分からないですがそれをするのにはお金がかかるのでしょうか?旦那が帰ってきたら正直に話そうと思いますが、心の準備としてお伺いできたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「リネージュ」と「リネージュ2」は別のゲームです。 「リネージュ2」で良いのですよね? ゲームのキャラクターなどのデータは、サーバー側で保管されています。アンインストールしただけでは問題ありません。 インストールは、下記URLの「リネージュIIゲームプログラムダウンロード」からウンロードして行います。 http://lineage2.plaync.jp/setup/download.aspx インストール方法 http://lineage2.plaync.jp/setup/install.aspx

skycape
質問者

お礼

ありがとうございます! データが消えないとの事でかなりほっとしました。 もし旦那がインストールの仕方を知らないようでしたら (リネージュをやっているくらいだから知ってるかもですが) これを見せてみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chiraran
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは。 アンインストールしてしまっても大丈夫ですよ。 データー(キャラクターやレベルやアイテム等)は全てサーバーが記憶してるので、 リネージュ2公式サイトへ行ってクライアントダウンロード(無料なので何回でもできます)をすれば普通に続きから始めれます^^b クライアントダウンロードは、時間がかかるかもしれませんが、 それはPCの性能とか回線で変わってくると思います。 ただ、旦那さんがSS(スクリーンショット)を撮影してた場合、SSは消えてしまっているかもしれません。 ※スクリーンショットとは、ゲーム内で撮った写真で自分のPCに保存されるものです。 でもゲームをプレイする分に何の問題も及ぼしません。 ごめんね~ですむことだと思いますので、あまり深く考えないで気楽に~(*^^)

skycape
質問者

お礼

ありがとうございます! No1の方の回答と同様データはちゃんと残っているとの事で本当にかなりほっとしました。最近すごくはまっているようだったので、もしあれが全部消えてしまったら・・・とやってしまった直後は心臓がばくばくでした。 明日帰ってくるのでとりあえずすぐ謝ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リネージュのインストール、アンインストール

    どなたか助けてください。 数ヶ月前にリネージュをダウンロード、インストールしました。 しかし何かしらのエラーが起き、結局諦めて放っといたのですが先日またやりたくなりアンインストールして再度インストールすることにしました。 しかしコントロールパネルからアンインストールしても完了してるのになぜかlineageの表示が消えません。 何度やっても消えないのでregeditからlineageを検索して片っ端から消すと表示が消えました。 これでもう問題はないはずと思い再度ダウンロードし、インストールを始めようとすると・・・ なぜかプログラムの変更、修正、削除が出てきます。 消したはずなのにおかしいなと思い削除を選択、その後再度インストールをしようとしたらまた変更等が出てきてしまい、インストールできません。 ダメ元で変更からDefaultFeatureにレ点を入れ、次へを押すと保存先も聞かれずなぜかいきなりwindowsフォルダにインストールされていました。 まぁインストール出来たしいいか・・・と思いさっそく起動してサーバーを選択し、いよいよ出来るというところで「Connot find'mss32.dll.' Please,re-install this application」というエラーがでました。 調べてみるとmss32.dllがないからインストールしてください、とのことらしいのですが、lineageがインストールされたwindowsフォルダを探してみるとなぜか普通にありました。 とりあえずもう1度アンインストールしようコントロールパネル→プログラムのアンインストールを開くと なぜかインストールされてるはずのlineageがありません。 もうなにがなんだか分からず手動で片っ端から消し、再度ダウンロード→インストールを試みるも またプログラムの変更修正削除が表示され・・・正直お手上げです。 数ヶ月のインストール時に起きたエラーがすべての原因な気がしてならないのですが・・・ どんなエラーだったのかも忘れてしまいました。 こんな分かりづらい情報しかありませんが、PCに関して大した知識もないのでどなたか助けてください・・・ 一応スペックも書いておきます デスクトップPC OS:windows vista 64bit CPU:Core(TM) i7 CPU 950 @ 3.07GHz (8 CPUs) ~3.1GHz メモリ:4G HDD:950GB グラフィック:GeForce GTS 250

  • リネージュ2は初心者に優しい?

    リネージュ2をやろうとしているものです。 ここの回答を見る限り、 リネージュ2は初心者に優しくない、 高レベルの方とPTを組めない、 (もしくは組んでも経験値が入らない) 会話は血盟としかしない、などあるようですが。 今新規に入るのは難しいのか、 会話は本当にほぼ血盟としかしないのか、 初心者に優しくないのか? 3つ質問してしまいましたが、 どれか一つだけでもいいから回答いただけるとうれしいです。 何分課金が高いのでリネージュ2をするか慎重に選びたいと思います。 当方はFF11をちょっとやっていたのですが、 FFはかなり初心者に優しく、結構レアなアイテムとかも平気でくれたり、 ストーリも進んで手伝ってくれたりしました。 なのでオンラインゲームは初心者に優しい人ばかりがいると思っていました^^;

  • Cabosのアンインストール

    ファイル共有ソフトCabosとJavaをインストールしたのですが、PCのセキュリティレベルが高いため(?)か全く使いものにならないのでアンインストールしようと思っています。 どなたかアンインストールの方法を教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • プログラムのインストールやアンインストールについて?

    はじめまして。 私の家では家族共有のPCがありまして、 それにゲームなどをインストールしていたのだけど ある日突然ゲームを起動する事が出来なくなり とりあえずアンインストールしようと したのだけど「パスワードを入力してください。」 と出てきたのです。 そして父にパスワード教えてくれと言ったら、 忘れた。だから自分で調べて手動アンインストールと 手動インストールぐらいできるようになれ! と言われたのですが管理者パスワードが分からなければ 何もかも出来ないのでは?と思うのですが どうにかアンインストールとインストールできないのでしようか? 長々とすみません。

  • アンインストールができない

    PCゲーム(シムズ)の調子が悪く、デフォルトのアイテム等も表示されなくなったので再インストールすることにしました。ですが、うまくアンインストールできません。 プログラムの追加と…からアンインストールすると、成功のダイアログは出ますが、フォルダ以下全て残ってます。ゲームフォルダの中のアンインストールを直接押しても反応ありませんでした。ですが、CDからまた再インストールできたのでその後またアンインストールするとうまくいきました。 拡張版のソフトは全て上記の方法でアンインストールできたのですが、最後の本体だけは『拡張データがインストールされてるので先に拡張版をアンインストールして…』と出て、アンインストールも再インストールもできません。フォルダ検索等しましたが、残ったゲームのフォルダしかありません。 復元も試みたのですが状況は同じです。 その後、仕方なくまた拡張版全てをインストールすると問題なく動くのですが、ゲームの公式などで配布されているアイテム等をインストールする際にどの拡張版かわかりませんが、必要な拡張版が入ってないのでインストールできませんと出ます。ですが、拡張版でのもともとのアイテムはゲーム内では使えています。 困りました。どうしたらいいでしょうか。 良かったらアドバイス頂けると助かります。

  • ラグについて(リネージュ)

    オンラインゲームのリネージュ1をやっているのですが数秒画面が停止(いわゆるラグ)して困っています。 PCの性能や回線は問題ないと思うのですが他になにかラグになる原因のようなものはありますか?PCについての知識がほとんど皆無なのでなるべく専門用語は使わないで説明して頂けたらうれしいです。 ちなみにPCは二ヶ月程前に購入したFMVでメモリ増設してあります(1G) 回線はOCNの光です。 注文の多い質問で恐縮ですがよろしくおねがいします。

  • ウイルスバスター2002のアンインストール

    ごきげんいかがですか?neterukunです 先日ウイルスバスター2003をdlし、そのために まずは2002の方をアンインストールせねばと アプリケーションの追加と削除でやろうとしたんですが アンインストールの準備ができましたっていうのは出るんですがまた勝手にインストールしちゃってるみたいなんです。 つまりアンインストールができない状態になってしまっています。 フォルダを開けてアンインストールの実行ファイルを探そうかと思ったらこれまたみあたらず・・正直なところゐゐゐゐ~~~ッ!となっております 再起動しても一緒でした。 どうしたらアンインストールできるんでしょうか。 2003はDL済みです。(もちろんインストールできていません) よろしくお願いします。

  • アンインストール(ファイル削除)について

    リネージュというゲームはインストールするのに アンインストールするには インストール後、Lineageゲームプログラムを削除する場合 「アプリケーションの追加と削除」にはLineageは追加されませんので、インストール先(デフォルトではC:\Program Files\Lineage)のフォルダごと削除をお願いいたします。 だそうです。 私はアンインストールするのに、フォルダを削除するのはいけないと本で読んだことあります。 ただこの場合は製作者側がそうしてくれという事なので問題ないと思うのですが フォルダを削除しただけで、普通のコントロールパネルからのプログラムの削除と同じになるのでしょうか? レジストリなんかもインストールすると何か書き込まれると思うのですが(?私は全くわからないのですが)フォルダ削除のみでそれも消えるのでしょうか? PCが不安定になるのはアンインストールしたのに 完全に消えないソフトがあるからというのを聞いたことがあります なんか不安というかどういう仕組みになってるのでしょうか? よろしくお願いします

  • アンインストール

    OSはMeです。 すみません、私パソコン初心者でして用語とかがめちゃくちゃです、、、お許しください。 システムの復元をしたのでウィルスバスターが起動しなくなってしまい、インストールしなおしたいのですが、McAfee VirusScanをアンインストールしてから再度実行してくださいと出てしまいます。 コントロールパネルよりアプリケーションの削除をクリックするとなにやら英語の文章が出てきて、OKをクリックするんですが削除できません。 これ以上何をしていいか全く分からないので、どなたか詳しく教えていただけませんか? 大変申し訳ありませんが、専門用語に弱いですので、分かりやすくお願いします・・・・。申し訳ありません。

  • アンインストールについて

    何かの拍子にhao123がインストールされてしまい、それと同時にいくつかのサイトもインストールされてしまい困っています。色々と調べて何とかhaoの方はアンインストールされた?と思うのですが、一緒にインストールされてしまった物を同様の方法でアンインストールしようとしてもアンインストールできなったと表示があったり、英語での表示があったりして怖くて開けません。ウィルスのスキャンにも引っかからず困っています。PCはほぼ初心者なので専門用語もあまり分かりませんが、ぜひ御回答いただけたらと思っています。どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。