• ベストアンサー

おなかの張りについて。

902405の回答

• ベストアンサー
  • 902405
回答No.1

こんにちは。 2人目臨月の妊婦です。 私も2人とも逆子になりました。 現在はなおってますが。 やっぱり逆子の時のほうが張りやすかったです。 しかも、うちも上の子がちょうど2歳になったところで、抱っこ要求しますし。 先生がおっしゃったことを見てると、大丈夫なんだと思いますよ。 ただ、やっぱり張った時は安静にしたほうがいいと思います。 上の子は泣きますけどね(泣)。 逆子も、上の時はがんばって体操したり、お灸すえたりして何とか元に戻ったものの、再び逆子に。 また体操して、お灸すえて戻して、挙句の果てに赤ちゃんおりてこなくて帝王切開でしたw 今回は最初から帝王切開って決まってたので、逆子になってもほっといたらいつの間にかなおってました。 1人目の努力はいったい…。 とにかく、上の子にはかわいそうですけど、お互い無理せずに、元気な赤ちゃんを産みましょうね!

honoichigo
質問者

お礼

臨月ですか、ドキドキですね。 安静に・・・難しいですよね。 前回大変だったんですね。 私は3日間陣痛で大変でした、最後いきむ力も出なくて・・・。 ホントお互い頑張りましょうね。 お仲間がいると思うと心強いです。 ありがとうございました。