• 締切済み

肌着について

1歳9か月の子供です。 現在はおまたでパチパチ止めるタイプの肌着を着せているのですが 最近トイレトレーニングを始め、 肌着がおまるについてしまうので、 違うタイプのものに変えた方がいいのか迷っています。 どの様な肌着を着せたらいいのでしょうか?

noname#68616
  • 育児

みんなの回答

• ccggaag
回答No.3

こんばんは おまたでパチパチ止めるタイプの肌着はトイレトレーニングにはもってこいですよ。 肌着を肩の上まで上げ、肩でボタンを一つとめれば 子どもが暴れても肌着も上服もおちてきません。 これからの季節子どもが寒いのが難点ですが。(胸あたりまで裸になるので) ご参考までに。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• kieneko
回答No.2

お股付きの肌着はお腹が出る心配もないし、すごくいいですよね(^^) 私もNO.1さんのように選択ばさみでとめたり、後は内側にくるくるってまくりましたよ。 意味解りますかね…背中の中にくるくるって巻く感じ。 そうすると、落ちてこなかったですよ。

質問者

お礼

• nene42
回答No.1

うちの子の場合ですが、股下をスナップで止めるタイプの肌着の時は お尻の方を襟までめくり上げて洗濯ハサミで止めてトイレトレーニングしていました。 自分でパンツ(オムツ)を脱いでトイレに行きたがるようになってからは、普通の下着(Tシャツタイプ)に切り替えました。 まあ臨機応変に(^^)

質問者

お礼